Ayakaのブログ
Amebaでブログを始めよう!

抜糸終了しました

手術した時から(いや、する前から)ずーっと不安だった人生初の抜糸、終了しました!!!

ドキドキしながらクリニックに行くと、すぐに処置室(手術室とは別の部屋)に連れていかれ、即前回と同じように着替え診察台の上へ。
院長先生じゃなくて、手術の時に助手をしていた人に消毒をされてそのまま抜糸Σ(゚д゚lll)

え?もう??心の準備がーー!!
と若干テンパり「痛いですか?!」と聞くと「少しチクチクって毛抜きの時みたいな感じだから大丈夫だよ~」と軽く流され(苦笑)
すぐに開始。
本当に毛抜きみたいに、ただ引っ張って抜いてるような感覚。(実際どうやってるのかわからないけど)
たまにチクってしたけど、想像とは全然違いました。だってーーー誰かの体験談では「糸だけじゃなくて皮膚も切られてるみたいに激痛だった」ってあったから怖くて。

抜糸する前に自然に取れていたのが多かったのも功を奏してアッ!という間に終了。
直ぐに院長先生が来てチェックしてくれて「うん、いいですね~まだ少し腫れぼったいけど2週間もすればそれも引きますからね」と笑顔で言われて終了。
何回か自分で確認したけど、腫れぼったさはそんなに気になってなかったけど、もっとスッキリするのか~いいねぇ~ぐらいの感じでちょっとハッピーに♪

すぐに着替えてフロントへ。緊張し過ぎ&安心で膝がガクガクしてたけど、笑顔で見送られ帰ってきました。
時計をみたら3:08、私のアポイントが3:00だったから10分もかからず終わりました。良かった~

これでやっとお風呂とお酒解禁です!!!この9日間それが一番辛かった~(笑)ダメだと思うと余計にね。
家に帰ったら早速半身浴とビールを(笑)

初めての手術にイロイロとドキドキしたけど、やっぱりこの手術して良かったデス!
これから傷跡がもっと綺麗になって行くのが楽しみ^_^
多少流れ作業的なアッサリ感もあったけど、先生の腕はいいし、雰囲気もいいこのクリニックを選んで正解でした!!

抜糸の日

ついに来てしまいました、抜糸の日。
怖いよ~…>_<…

最近書き込みしていなかったけど、昨日見てみたらいつの間にか黒い糸が3分の1ぐらいに減ってた!!
片側なんてもうあと3つぐらいしか残ってないし。傷跡もそれなりに綺麗になってきてる☆

塗ってある糸が一体どういう風に取れるのか、そこらへんのメカニズムがよくわからないけど、抜糸で痛い思いをするぐらいなら一層の事このまま全部自然に取れてくれればいいのに。。。
痛いの嫌だなーー / _ ;
かなりビビリなんです、私。

術後2日目

朝シャワーを浴びている時に恐る恐る患部を見てみると、縫ったラインに白い膿みらしきものが!!Σ(゚д゚lll)
出血もほとんどなく、痛みもないのでシャワーで優しく洗い流してみました。
まぁ傷ができて膿が出るのは普通の事かな。ぐらいの感じであまり気にしてはいませんが、ちょっとグロいな~(笑)