よいお年を | 猫もどき

猫もどき

発達障害を持った私は猫のように寡動で、横になっていますが気になることが有ると一変俊敏に動きます。ちょっと不思議な、発達障害者の世界。

年末の挨拶知ってる?と聞いた。

返事をする事を辛がっているようだったので、お母さん知らなかったんだよ^^

と言ったら、知らないと返事が返ってきた。


どうも、会いに行けるほど元気ではない。

仕事に戻れる程度に体調を整えないと厳しい。


住所録も、年賀状も進まなかった。


メールも遅れる自信は全く無い。


調子が悪くて母に電話していたので、郷土料理を送ってくれた。

食べたくてたまらなかったけれど、なかなか準備出来なくて、やっと一食。

かなり、送ってくれた・・・^^;


冷蔵庫水が出てくるようになって、何ヶ月だろう?

上の段に物を置くと水浸しになるので、使えない。

早く食べきらないと。

持って行って作ってあげられたら良いんだけれど、それは無理だと分かっている。


こちらに泊まって貰うのも無理。迎えに行けるほど体調は良くない。

子供が望むと、思ったより動けるけれど、その後の反動を考えると不安だ。


にこやかな声で、それじゃ今度また金曜日にかけるね^^

その時は、あけましておめでとうだね^^


よいお年を。

お父さんにも伝えておいてね。


と言うと、父親にかわられてしまった^^;


正月実家に帰るかどうかと、うちの母からお年玉預かった物を送る事を伝えて、じゃ、来週もお願いします。

と言うと、


よいお年を。


と言われてしまった^^;


挨拶出来るじゃん・・・と思ったw


ちゃんと、よいお年をと言ってから切ったけれどねw