沖縄 | 気まま主婦~家事は旦那に任せて~

沖縄

いまさらですが、沖縄の報告写真です。

まずは初日。朝早く自宅を出たおかげで、お昼には南国到着です。南国到着 お天気も最高で、旦那なんてTシャツ1枚です。

 

着いてから、まずは昼食を・・・と思っても、何も調査しないで行った私たちはどの店に入ったらいいものか・・・。とりあえず国際通りに出たものの、今度は店が多すぎてどこに入ったらいいかやっぱりわからず、結局入ったのは三越。なんだかなぁ・・・。でも、そこで食べたやんばるそばも沖縄そばもおいしかったです。角煮もいいけど、私は軟骨派かなぁ・・・。

なんで三越に入ったかというと、日本橋本店は行きつけのようなもので、信頼があったから。でも、ちょっと予想と違うというか、本店の職員が行ったら怒るだろうな、ってくらいの感じでした。でもおいしかったからいいや~。

 

 

そんなこんなで、運動禁止の私が歩いたのですから、それはそれはスローなペース。安里の駅から近いホテルに着いたのは、食後タクシーでまっすぐ行ったのに、すでに夕方でした。あ~あ、初日のホテル、アーリーチェックインだったのになぁ・・・。

 

それでも、まだ時間もあったので、近くの観光地、首里城に行くことに。ホテルのロータリーからバスに乗っておよそ10分です。着いたらすっかり夕暮れ時。

ここではさすがに車椅子を借りての移動。坂道ばかりで旦那の息のあがること・・・。でもその真相は、隣のスロープに気付かずに正規の道(急な坂道)を進んだせいだったのですが。

そんなこんなで首里城の入り口に着いたときにはすっかり暗くなっていました(笑)

首里城 ということで、夜景にライトアップされる首里城です。

 

 

ホテルに戻るとちょうどよい夕食時。ホテルの上の方にある回転展望式レストランにてビュッフェです。 ビュッフェ けっこうおいしかったんだけど、移り行く夜景もきれいだったんだけど、自分がたっているところが動くということと、それが微妙にスムーズじゃなかったので少しよってしまいました。

 

 

食後、部屋でゆっくりしてから、ホテルのバーに行ってみました。バーと行っても考えていたものとはやっぱり違って(三越で懲りてる)、どちらかというとスナックみたいな感じ。でも、そこでけっこう飲みました。 泡盛カクテル これ(←これは夕食時に飲んだもの)もそうですが、とりあえずはその店にあった『泡盛カクテル』全種、『泡盛3種のみ比べ』をはじめとした、泡盛関係を全部制覇して、満足げに部屋に帰って爆睡したのでした(笑)

話は変わりますが、ホテルの入り口にこんなものがかざってありました。首里城② 首里城の模型です。それも、何でできていると思いますか???


 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・・・

 

 

お菓子です!!