昨日のトレーニング | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

昨日のトレーニング


バーベルベントローイング12セット(背中中央部)


240kgx12
235kgx12
230kgx15
230kgx12
230kgx10
225kgx15
225kgx13
225kgx12
225kgx10
220kgx16
220kgx14
220kgx12


ライイング・トライセプスエクステンション(上腕3頭筋)6セット


65kgx8
62.5kgx10
62.5kgx8
60kgx12
60kgx10
60kgx9


ダンベルシュラッグ(僧帽筋)8セット


バーベルベントローは約3週間久しぶりにやったが、前回よりも使用重量を伸ばし背中を追い込むトレーニングができた。


この種目は背中の中央部だけを狙うので、一般的なフォームとは異なり背中を立て気味にしてパーシャルレンジで行う。


オフの最高体重から8kg以上減っているので、膝下からハーフデッドで引き上げる時はかなりキツいが、重量が伸びていかなければ筋量は増えない。


自分の背中のトレーニングは、中央部とサイド部を完全に分けてやっている独自のトレーニング法で、これでクラス最強の背中を目指す。


現在の背中

筋肉は1日にしてならず!


体重減により一時落ちていたライイング・トライセプスエクステンションの使用重量も大分復活してきた。


現在の上腕囲44cm(パンプ時)
筋肉は1日にしてならず!


腕もまだまだ細い┓(*_*)┏


現在のトレーニングは自宅7:ジム3の割合でやっていて、仕事の関係で以前のように頻繁にジムへ行くことはできない。


それでも何時如何なる状況においても、常に自分にとってベストのトレーニングができなければならない。


トレーニングを始めた当初から現在まで、人からの指導を仰がず、そして補助に頼らないトレーニングをしてきたからこそ、自分にとってそれが可能となる。