減量開始から40日経過 | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

3月に入ってからスタートした減量が40日を経過して、80kgあった体重が現在75.5kgとなり4.5kgのマイナス。


毎日朝と昼におにぎり2個ずつ食べて、けっこう炭水化物を摂っている割には順調に減っている。いや予定よりちょっとペースが早過ぎるほど(・Θ・;)。順調に落ちているのは、週1回チートでガッツり食べて代謝を上げている成果だと考えられる。



今日はチートと言うことで、昼は牛丼特盛、天ぷらそば、フルーツタルト、プロテイン。


筋肉は1日にしてならず!


最後の食事は夜10時に、焼きそば&お好み焼き、スパゲティサラダ、ウインナーの磯部揚げ、プロテイン。


筋肉は1日にしてならず!


食べる時はガッツリいきたい。ビビッて中途半端にチョコチョコ食べても、代謝は上がらない。


減量するからと言って必要以上にストイックになる必要はないし、食べながらストレスを溜めずに効率的に体重を減らしていきたい。



ところで最近テレビ番組でちょくちょく見かけるが、3ヶ月でメタボの体がボディビルダーのような体に肉体改造できるというパーソナル指導の話。


かなりの高額らしいが、脂肪を落として痩せることは可能だろうけど、3ヶ月で筋肉をつけて劇的に体を変えることはどう考えても不可能。例えステを使用したとしても無理だろう。むっ


筋肉は1日にして成らず!そんなに簡単に筋肉はつくものじゃない。えっ


ああいうボッタクリ商法に騙されることなく、地道にトレーニングと食事を積み重ねて、理想の体を作り上げていきたいねにひひ