ふたつの魂 | 富永健義のLife is only once.

ふたつの魂

富永健義のマッスルライフ-BLOG565400010002.jpg
いつも一緒にトレーニングさせて頂いてる秋山成勲選手が、4月2日に全国の書店で発売の本を出版されます。


タイトルは『ふたつの魂』


内容は、柔道、日本、韓国、国籍、帰化、差別、あの試合、結婚、未来と今までの人生を振り返った自伝。


本を読むことで、秋山選手の普段の素顔、誤解、新しい発見、色んなことを感じれると思います。


俺も仲良くさせてもらう前は、どんな人なんやろか?って思ってたけど、ゴールドジムで気軽に声をかけてもらった。そん時は、膝が爆発してたから無理やったけど、今年から一緒にトレーニングさせてもらうようになった。ちなみにベルさんはいつも死にかけてます。


普段の秋山さんはホンマに面白くて、豪快で、優しくて礼儀正しい人やねん。んでめっちゃ食べはるわ。


そんな感じの少年のような人やわ。


だから、秋山さんのファンの方はもちろん、そうでない方も読んでみて下さい。


スポーツ、格闘技の枠を越えて日本と韓国の関係に興味がある方、または、知りたい、知らないという方も読んでみて下さい。


ちなみに本の帯は、あの清原和博さんが書かれてます。



うぅぅマッソー!