日付で言えば、今日実家から帰ってきましたdrive

行きは、とっても順調だったのに、帰りは大渋滞でした泣

私は乗ってるだけでしたが、それでも疲れてヘトヘトでした(@_@)


高速料金は約3分の1程度だったので、やっぱり行ってよかった♪



実家では母に手料理をいろいろと教えてもらいました。



たけのこをご近所の方からいただいたみたいなので

たけのこを使った料理をたくさん作りました。




私、今までたけのこって水煮してあるものを使っていたので、自分で

煮るのは初めてでした(^_^;)

ぬかをたくさん入れて煮ています↓


たけのこご飯、煮物、天ぷらなど作りました♪

どれもこれもとっても美味しくできました好き



私は、何をしてもまだまだ母には敵いません・・・汗


お料理、家事などまだまだ習うことがたくさんだなぁと毎回感じます失恋



いつもいろいろ帰りに持たせてくれるのですが、今回は私のリクエストで

ちまきにしてもらいました(≧▽≦)

やっぱり小さい時から食べなれてりるので、どこで買うよりも

これが一番美味しく感じます。




海老と豚の2種類作ってもらいました。

父がマジックで見分けがつくように書いてくれていたようです(^O^)


見た目でもちゃんと見分けがつくから大丈夫って言ったんですけどね笑。


今回も思い出に残る帰省になりましたハート”