今日9/8の阪神vs巨人戦(甲子園)は雨天中止☔となった為、阪神は6連戦二つがドッキングして(多分途中でまた雨天中止☔が入るだろうが)何と12連戦になってしまった。大阪のメディアはみんな阪神の応援団だから「残り試合の多い阪神有利😄」などと勝手に断定するのだが、彼らの言うように本当に阪神タイガースは優勝出来るのだろうか。阪神が6連勝も7連勝も出来るチーム状態だったらそれも充分有り得るが現状は違う。しかも2位ヤクルト・3位巨人・4位広島の3チームにはこの所異常な程よく負けるのである。メディアは「どことやって勝っても同じだ♪」などと気休めとしか思えない慰めを言うのだがそれは違う。ベイや中日には多少負けが混んでも響かないが2~4位の3チームには最低でも2勝1敗のペースで勝ち進まなければならない。力の入れ方が真逆なのである。「投手陣が豊富だ♪」とみんな言うのだがそれも最近は怪しい。打者ではゴメスが頼りにならないから某解説者などは「2軍にいる他の外人と入れ替えろ!」とまで提言している。ゲーム中にドローンを飛ばして遊んでいるようでは「最早キレている」と言われても仕方ない。・・・。

 こんなわけで私は上位3チームの中では(消去法で)ヤクルトが一番優位に立っていると思う。打撃陣が凄過ぎる。巨人は今後対ヤクルトも対阪神も両方とも「4勝1敗」で行かないと苦しいというからここも一寸無理だろう。(「巨人は駄目だ」と野村克也さんも言っている。w) 原監督も阪神の監督同様マイナス面ばかりが目立っている。🚀🐳🐦☔📺😥😡👽😰。