【無防備な少女達】AKB48の傷害事件は今後も要注意!芸能関係者が語る握手会の防げない危険


5月25日に発生したAKB48のメンバーが襲われた傷害事件。ファンがメンバーの少女達を襲った武器..........
≪続きを読む≫


【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]


【MV】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]

AKBの歌は私はあまり知らないのでこれくらいにしておきまふ。w

【放送事故】 AKB握手会にキチガイが乱入! 大島優子キレる AKB48 高橋みなみ 島崎遥香 渡辺美優紀


============

 キチガイはない思うけどな・・。AKBの握手会の事件で私が真っ先に思い出したのは故吉本隆明vs彼の長女との公開論争でんねん。
 詳しい経緯は知らへんけど、彼は京都で学生生活を送る娘が喫茶店でアルバイトを始めたことにひどく反発して、頑固オヤジよろしく
「生活費が足りないのなら私がやりくりしてもっと仕送りを増やすから、そんな性を贖うような仕事は即刻止めろ!」と命じたところ、彼女は当然「お父さんは何もわかっていない!」と強く反論しはって、以降どういう成り行きやったんか、二人の口論が私なんかの眼に触れる仕儀となったのです。その後結末はどうなったのかも私はわからへんけど・・。

 いまどき喫茶店のウェイトレスのアルバイトをまるで江戸時代の飯盛り女(←品川宿、内藤新宿《=今の新宿》や板橋宿の女中さんたち所謂《飯盛り女》たちは公然と売春行為をしていた。売春禁止法なんてなかった時代の話やからそれはみんな《合法》の範囲やってんな。)であるかのように論じる吉本も、異常と言えば異常そのものだが、今のAKBの人たちも《性をあがなう》商売をしていることに違いは無いと私は思います。ポップスでもロックでも事情は同じでしょう?
 ティナ・ターナーにしろミック・ジャガーにしろ、あんなセクシーなステージはあらへんわ。

 ただ彼女たちはCDを買ってくれたファンにはご褒美として《握手》というスキンシップを与えたわけやな。それが《握手会》やったわけでんねん。CD1枚につき3秒間の握手許可だったらしい。15秒握手した人って、CDを5枚買うたんやね。努力の賜物やん。w

 全員下着姿でプロモーション・ビデオに出演し「これでもか、これでもか!」と、ファンたちの恋慕の情を掻き立てておいて、不振とされるCDの売上げを伸ばそうというプロモートする側の戦術・戦略をどうこう言うつもりはありまへんけど、彼女たちのファンが全員揃いも揃って《品行方正》な《お行儀の良い》男性たちである筈も無いんやから、あの事件はいつかは起こって当たり前だったのではありまへんか。
 容疑者の男性は「相手は誰でも良かった」と供述しているそうやけど、それはちゃうんやないの?
 彼はその辺の「道行く若い普通の無名の女性」ではなく、もっと騒がれる、メデイアを騒がすに足りる《有名人なら「誰でも良かった」》のでしょう?
「殺すつもりだった」というのも「可愛さ余って憎さ百倍」ということやったんか、私には到底理解出来まへん。無理矢理飛びついてキスしちゃうとかやったらわからへんことないけど(!)ノコギリで殺すなんてどういう発想やろうか?
警備を厳重にしたら握手会のフレンドリーな雰囲気は一遍に壊れてまうやろし、この問題いったいどないなるんやろか?
71533