昨日はPC~WEBは完全休養してなんば辺りをうろついて来た。30日間連チャンした疲れがどっと出たようだ。投稿をサボった?お陰でアクセスはがた減りした。あれは毎日記事をアップしていないと駄目なんだな。新しければいいというものではないんだけど、とにかくみんな新しい記事が好きなんだ。・・・。昔の記事にだって探せば優れたものが一杯あるんだけど・・。

 なんばへ行く途中に通った『デンデンタウン』(←ここは東京で言えば秋葉原みたいなところだが、あそこほど大きな街ではない。)には安い中古PCが沢山あったが、みんなウィンドウズ7だった。あれはXPの次に出たPCだからとても?古いくらいは私でも知っている。今捌いてしまわないと廃棄するしかないかも知れないから急いで売りに出しているという感じだった。ジャンク品というのも1万円前後で売っていた。取敢えず私なんかはネットに繋ぐ必要はないんだからいっそ思いつきで買ってしまっても良かったのだが、しかし何も急いで買う必要もなかったので止めにした。私などはネット喫茶でチャラチャラやっているのがお似合いなのだ。

しかしまあ、いつも思うのだが日曜日になんばなんて行くもんじゃない。人混み、混雑、また混雑だ。おまけに止せばいいのに自転車で行ってしまったものだから始末が悪かった。どこか駐輪場に預けてネット喫茶に行くことも選択肢の一つにあったのだが、その駐輪場がどこも満杯で停める場所がなかった。お陰で『ビックカメラ』に行くことさえも忘れてしまった。3Dプリンターとかパソコンとか、いろいろ見て来たかったのだがそれも次の機会にということになった。結局自転車から降りられず、ぐるっと回っただけで帰途に着いたのである。馬鹿みたいと言えばその通りだった。

 帰りに西成の惣菜屋さんに寄って1パック120円のおかずを2つ買って帰った。すぐ炊飯するつもりでいたが、おかずだけ先に食べてしまってご飯は炊かなかった。そしてよく寝た。最近神経が昂ぶってなかなか熟睡出来なかったように思う。「明日はこれを書こう」とか「あの記述は直す必要があるかな」などと考えを追っていると目が冴えまくってしまうのだ。自分が納得するということはあれで結構手間暇がかかるものなのである。

 久保田早紀・異邦人←埋め込み無効につき要クリック。というかこれもアウトだ!
 そこでちょっと変わった『異邦人 by 久保田早紀』だが、これって本人かな?