何年も書いてないな
消えちゃったよ・・・
ガンマをほんの少しだけ作業。
ノーマルサイレンサーは傷だらけだったんでね。
作業前
作業後
色合いちょっと違うけどね。
でさ5000円のパックスクラブ。高校生の時にはこれの前身PAX-S乗ってたね。初の新車だったよ。
28年前なのか?動くようになるんか? タンクは錆び少ないし、キャブも大した苦労はなかった。
バッテリー変えて、セル回すとセルが回らない。おそらく物理的に回らないようだ。
プラグ外したらセルが回った。液体噴射したけどね。最近こればっかり。
対処してやったらエンジンかかりましたよ。あとはガソリンコックが死んでて負圧になって無いのでこれは新品か。(非分解やし。)
ウイリーーの練習しよ。
心折れるもみんなお手伝いに来てくれるってことで、自分を取り戻しました。
エンジンはひどい中身だったのでこれの修理はあきらめた。
ヤフオクで買ったエンジンを中身も開けずに搭載。出品者の実働の言葉を信じます。
水が噴出したノーマルマフラーはひげ親父にあぶってもらい、シゲじいちゃんが苦労して装着。
(作業開始前)
前後のホイールもきれいな水色(リズラカラー)になってタイヤも新品。ちょっとテンションあがります。
しかしここで終了時間。次に持ち越しであります。
後はキャブつけて各種配線やったりしたらもう完成マジカ?
年内に乗りたいですね。
こいつはねVJ21ウルフ。サーキット用にします。
86のcr125 ミニバイクコースデアソボウカナト。
マエバラバラデフォークゴトステタッタ。
昨日、仲間とガンマを整備してたわけですよ。
エンジンかけてみたいということで掃除もそこそこにエンジンかける準備をと思いプラグを交換するために外します。
ドーン
シリンダーの中から泥と水・・・。
がび~~~ん
心折れましたよ・・・
シゲじいちゃんがエンジンおろしてくれました。チャンバー外したときに
「重いよ~」って言うから、加齢からくる筋力の衰えだろうと思ってましたが
チャンバー内にもたんまり水が・・・
もうアカンね。
一応おろしてみました。誰か動くエンジン売ってくれ。
治るのかって気になってきました。
合計金額は計算したくありません。心のよりどころはお江戸から持ってきたこいつ
年内に走りに行きたいですね。
次の記事はいつだろうか?
体調すぐれずバイクに乗ってませんでしたが、今年こそはモテ耐に出ようとカワサキのNinja250SLを一年前に買いました。
しかし、諸事情で全く乗れず今年はあきらめ来年に持ち越しを決め、デギンを復活させエロ元達に乗ってもらおうと思いましたがこちらもライダーの都合合わず断念。
数年前に冬眠した女子に電話してみるとレース再開したいとのこと。
この女子は中1の時から知ってるので全く性的に興味もありませんが
年のころは20代前半、友達連れてくるかもってことで即OKしました。
バイクはCBR150.
そうMFJレディースに出ます。サーキットはモテギ。
遠すぎて女子のお友達なんて来ません(泣)
そこは今後に期待ってことでまずバイクを買ってきました。
CBRね。
これのレース専用のERFってバイクをはじめ4台くらい買った記憶があります。全部売りましたが・・・
日本でも3本の指に入ると思われる購入台数。懲りないですわ・・・
走行距離は5万km。その割には綺麗と思いましたがばらすとひどい。
結局全晴らしで組みなおします。
まだ入荷しませんがリアサスも新調。レースカウルや部品で車両本体価格の2倍は行きました・・・
5万kmなんでエンジンも完バラ。ここは職人「上村技研」に。(画像借りました。)
スイングアームの加工も上村技研にお願いしました。
今はエンジンと部品まち。14日に練習走行したいのですが間に合うか微妙なところ。
レースは5/29ですが前日走行はなさそうなんで(どっちにしろ女子の仕事もあり当日しか行けない)ぶっつけです。
ここで気が付いたのが土曜の夜にでて予選に間に合うのだろうか?って心配となんにもわからないバイクとサーキットでいきなりレースで大丈夫かということで初戦はレンタルバイクかもしれません。
とりあえずCBRもぼちぼちブログに乗せていきます。
その間に進めているのがゲテ8
CRF150Rですが、来ちゃないフレームから作成します。
今こんな感じ
まだまだかかりそうです。
バンザイアタッカー募集中。