武蔵○。です。

いろんなとこで書いてたブログを集合中。

暇なら見てね。


テーマ:

衆議院選挙はいつなんでしょうね?

 

で、まだ選挙じゃないので少しづつガンマは進んでおります。

 

火花飛ばない病はあっさり解決。バッチバチに火花が飛びまくります。

一安心。

 

今日はこうへ~ちゃんと甲斐兄弟長男がキャブを進めてくれております。

部品取りはいっぱい買ってるのでその中からきれいなのを選び、中の部品は全部交換です。

 

私はその間各ブレーキのO/H。

全体的にあと少し。次の整備の日にはきっとエンジンかかるはず。

 

も少し頑張ろう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

消えちゃったよ・・・

 

ガンマをほんの少しだけ作業。

ノーマルサイレンサーは傷だらけだったんでね。

 

作業前

 

作業後

 

 

色合いちょっと違うけどね。

 

でさ5000円のパックスクラブ。高校生の時にはこれの前身PAX-S乗ってたね。初の新車だったよ。

 

 

28年前なのか?動くようになるんか? タンクは錆び少ないし、キャブも大した苦労はなかった。

バッテリー変えて、セル回すとセルが回らない。おそらく物理的に回らないようだ。

プラグ外したらセルが回った。液体噴射したけどね。最近こればっかり。

対処してやったらエンジンかかりましたよ。あとはガソリンコックが死んでて負圧になって無いのでこれは新品か。(非分解やし。)

 

ウイリーーの練習しよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ホイールも色塗ってタイヤも新品。

少しずつ少しずつ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

心折れるもみんなお手伝いに来てくれるってことで、自分を取り戻しました。

エンジンはひどい中身だったのでこれの修理はあきらめた。

 

ヤフオクで買ったエンジンを中身も開けずに搭載。出品者の実働の言葉を信じます。

水が噴出したノーマルマフラーはひげ親父にあぶってもらい、シゲじいちゃんが苦労して装着。

 

(作業開始前)

 

前後のホイールもきれいな水色(リズラカラー)になってタイヤも新品。ちょっとテンションあがります。

しかしここで終了時間。次に持ち越しであります。

後はキャブつけて各種配線やったりしたらもう完成マジカ?

 

年内に乗りたいですね。

 

 

こいつはねVJ21ウルフ。サーキット用にします。

86のcr125 ミニバイクコースデアソボウカナト。

 

マエバラバラデフォークゴトステタッタ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、仲間とガンマを整備してたわけですよ。

エンジンかけてみたいということで掃除もそこそこにエンジンかける準備をと思いプラグを交換するために外します。

ドーン

シリンダーの中から泥と水・・・。

がび~~~ん

心折れましたよ・・・

 

シゲじいちゃんがエンジンおろしてくれました。チャンバー外したときに

「重いよ~」って言うから、加齢からくる筋力の衰えだろうと思ってましたが

チャンバー内にもたんまり水が・・・

 

もうアカンね。

一応おろしてみました。誰か動くエンジン売ってくれ。

治るのかって気になってきました。

合計金額は計算したくありません。心のよりどころはお江戸から持ってきたこいつ

 

年内に走りに行きたいですね。

 

次の記事はいつだろうか?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少しずつ進んでいます。明日の日曜日はみんなが手伝ってくれるはずなんで大幅に進むと思います。

ある程度掃除しましたが細かいところはシゲさんにお任せの予定。

外装は中華製のカウルを買いました。が、ヤフオクだったのでタンクカバーやフェンダーが破損していたので、タンクと純正フェンダーを友人の車屋に塗装してもらいました。

フォークもアルマイトしてもらいO/H。でもアウターの状態があんまりだったのでアルマイトもうまくいきませんでした。

 

明日頑張ります。

 

で、ボロボロNS400Rが来ました。欠品が多数なんで復活できるかは不明・・・

 

無理な気がする・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

頂いてきたγですがほとんど欠品もなくいい状態かもしれません。

バラバラにしていきますがスズキって配線ややこしく入り乱れてる。

こんなのフレーム載せ替えで元に戻す自信なし・・・

問い合わせたら書類めっかったってことでほっとしてます。

内部まで辻凹理がすごいので洗浄で時間とられててまだ終わりません。

大丈夫かと思ってたキャブは何もかも固着で復活はどうなんだろって思うので

ヤフオクで程度のいいキャブを購入しました。あと一日あれば洗浄関係は終わりそう。

とりあえず、エンジンかかるところまでやってそれからあとはみんなでやれたらなと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

悲しくも2年弱前に亡くなってしまったお友達の「偽けびん」さんが乗っていたRGV250γを形見分けと言いますかいただきました。

長い年月放置だったようで各所にやれがありますが比較的きれいでほとんど欠品もありません。

ただ書類はないので、フレーム載せ替えてまた走れるように各部O/Hしながら完成させようと思います。

頂いてきた現状はこんな感じ。

シゲさんタンクの錆取り、お願いします。

こうへ~。各部磨いて下さい。

手っちゃん、ガレージ入口に戸を付けてください。

 

 

 

 

 

写っているのは書付フレーム。

 

8000円

 

ブレーキ関係のO/H部品。(パッド・ホース・シール等々)とサイレンサー。

50000円

 

只今合計58000円

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほったらかしでしたがぼちぼちと。

体調すぐれずバイクに乗ってませんでしたが、今年こそはモテ耐に出ようとカワサキのNinja250SLを一年前に買いました。

しかし、諸事情で全く乗れず今年はあきらめ来年に持ち越しを決め、デギンを復活させエロ元達に乗ってもらおうと思いましたがこちらもライダーの都合合わず断念。


  
数年前に冬眠した女子に電話してみるとレース再開したいとのこと。
この女子は中1の時から知ってるので全く性的に興味もありませんが
年のころは20代前半、友達連れてくるかもってことで即OKしました。

バイクはCBR150.
そうMFJレディースに出ます。サーキットはモテギ。
遠すぎて女子のお友達なんて来ません(泣)

そこは今後に期待ってことでまずバイクを買ってきました。
CBRね。
これのレース専用のERFってバイクをはじめ4台くらい買った記憶があります。全部売りましたが・・・
日本でも3本の指に入ると思われる購入台数。懲りないですわ・・・




走行距離は5万km。その割には綺麗と思いましたがばらすとひどい。
結局全晴らしで組みなおします。


まだ入荷しませんがリアサスも新調。レースカウルや部品で車両本体価格の2倍は行きました・・・

5万kmなんでエンジンも完バラ。ここは職人「上村技研」に。(画像借りました。)


スイングアームの加工も上村技研にお願いしました。


今はエンジンと部品まち。14日に練習走行したいのですが間に合うか微妙なところ。

レースは5/29ですが前日走行はなさそうなんで(どっちにしろ女子の仕事もあり当日しか行けない)ぶっつけです。

ここで気が付いたのが土曜の夜にでて予選に間に合うのだろうか?って心配となんにもわからないバイクとサーキットでいきなりレースで大丈夫かということで初戦はレンタルバイクかもしれません。

とりあえずCBRもぼちぼちブログに乗せていきます。


その間に進めているのがゲテ8



CRF150Rですが、来ちゃないフレームから作成します。

今こんな感じ



まだまだかかりそうです。
バンザイアタッカー募集中。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
事の始まりはお友達の大阪市議会議員の伊藤よっちゃん。
彼女とのかかわりは約5年前。維新から大阪市議会選挙に出馬するとのことで
朝食会とかいろいろ一緒に政治の在り方について時間を過ごした仲間です。
彼女はもともとモデルさん。パリコレも出演したらしいです。だから貧乳ですが別嬪さん
世の中の男はデレデレするでしょうね。私も初めはそうでした。
やけど見た目とは裏腹に中身はおっさん。男勝りというよりも男です。いい意味でね。
自分の考えはしっかり持って、それでいて人の意見をちゃんと聞いたうえでそれを自分のものにしていく柔軟さもあり、怒るとヒステリックなときもあるけど親分肌。
でも、ほんとは人の感情に敏感で弱い者には優しく悪には立ち向かう根性を持ったまるで映画ドラえもんのジャイアンみたいな性格。

そらね、もうべたぼれですよ。恋愛感情は全くないですけど。ジャイアンは趣味じゃないんで。

彼女の1回目の選挙も実際にポスティングとか行きました。なんかね戦友って感じ。

何人かいるずっと応援したい人の一人。

そんな彼女が今回勘違いからくる過ちがありました。

簡単に書くとリースと思っていた車が実はリースじゃなくてローンだったこと。
ローンだと政調費では計上しちゃいけないこと。

だからその間違いを訂正して謝って間違った分のお金は返した。

ただそれだけの事。

ここから大事なポイント。
リースとローンを間違えたというところ。間違えたんだよ。
馬鹿なアンチは間違えるはずないとか言うけどただ間違えたんだよ。

どっかのボンクラみたいに毎日城崎言ったとか言ってんじゃないんだよ。
東大阪のやつらみたいに印刷してないのに印刷したとかじゃないんだよ。
高槻の奴みたいに餅を投げてたんじゃないんだよ。
田舎っぺ女みたいにワイン送ったんじゃないんだよ。
大阪の自民党議員みたいに胸倉つかんで逮捕されたんじゃないんだよ。
維新やめちゃった厚化粧女みたいに親の車をリース扱いにして金出させたわけじゃないんだよ。
飲酒運転して事故したわけじゃないんだよ。
赤旗を役所に買わせたわけじゃないんだよ。
秘書給料で詐欺して執行猶予付きの判決もらったバカ女とは違うんだよ。

ただ、間違えたんだよ。

高槻府議会議員が500万の献金を計上してなくて指摘された後に計上したのは違うんだよ。
ラインで子供に恫喝したんじゃないんだよ。

ただ、ただ間違えただけ。

あのな、よっちゃんはもともとモデル。売れない人は知らんがちゃんと収入もあった。
家はみんな知ってるだろうけど保育園やってる。今はそこの理事長。園長ちゃうよ、理事長。

市会議員をやらなくても生きていける。じゃあなぜ議員やるの?ってこと。
名声?バカ言っちゃいけない。そんなの欲しがる男(女)じゃない。

ちゃんと志があるんだよ。その志を達成するための手段が議員。目的は議員になることや、金を儲けることじゃない。目的は別にあってその手段が議員。

そこらのボンクラ政治屋と一緒にすんな。

確かにたくさんのお金を税金からもらってるからその使途はちゃんとせなアカン。
しかし人間100%ではないから間違いはある。だから訂正してダメな部分はちゃんと処理。

それじゃアカンのか?簡単に責任とってやめろとかいうけど、詐欺みたいな行為なのか?
どんな些細でもやめなアカンのやったら例えば
「間違いで事務局のボールペン持って帰ってしもた。けど、気が付いたから返して謝った。」

これも事の質は一緒。
どっかの赤い議員みたいに秘書給料流用と訳が違う。
そして今回腹立つのは普段はマスコミ報道に対して誘導されているアンチに文句言ってる
維新応援側が見事に誘導されて彼女をたたく人間がいるということ。
そのほとんどは「レクサス」が身分不相応だという話。

ここでレクサスってなんだってこと。
レクサスはブランド名。トヨタ、日産、スバル等等と一緒
その後に車種名がつく。
カローラだったりセンチュリー・クラウンマジェスタだったり
サニー(古いな)だったりプレジデント・セドリックだったり

今回はレクサス
ch200だったりLS600hlだったり
chは400万くらいLSの高いのは1500オーバー

ここでみんながレクサスで思い浮かべるのはLS。
ある意味トヨタの戦略ばっちりなんだろう。
で、彼女の車はhs250.グレードにもよるが彼女の車はそんなに高くないグレード
version Cなので値引きありで430万ほど

アルファードのハイブリッドの一番安いので同じくらい。
クラウンマジェスタ600万越え
クラウンアスリートのハイブリッドで同じくらい。

さぁどう思いますかね?

ただレクサスに反応してる人が多かったはず。そんなことないと思う人本当ですかね?
今回の当人が「若い」「女性」「目立つ」「2期目」「地方の市会議員」
ってことでさわいでませんか?「生意気」だと騒いでませんか?


そして毎月の支払いは車のみになるが7万。その半分の3.5万をリースとして政調費で計上
ここがローンだったから今問題になってる。だから修正。
多額の報酬もらってる人が3.5万(金額の問題じゃないが)で身を滅ぼす決断する?
車買わないでタクシーに乗ってる議員がいくらタクシー代使ってるかわかってる?

修正で怒られるんなら500万の寄付を自分の所属政党の国会議員からもらってそれを計上しなかった大阪府議会議員がいるがそれはどうなん?確かに彼も修正したよ。
しかし彼は7期目かな?その政党の議員団幹事長も経験、副議長も経験中
そんな彼が知らないとでも思ってんの?しかし修正で終わり。
勘違いしてたの弁明。

彼は「年寄」「男」「地味」「数期当選」「副議長経験府会議員」

なんだろね?

話それたけど彼女の評判は様々。
地元の評判が悪いという人もいるが市会議員の仕事は町内周りだけではない。
それも区民の意見反映で大切だがそれだけやってりゃいいのか?
それは違う。

橋下市長の活動に支障をきたすから議員やめろってやつもいた。
捨石なんだろ?って言うバカもいる。

彼女や他の議員も橋下市長の捨石ではない。
市長や知事、それどころか全国の政治家なら国民の捨石であるべき。
自分の与えられた使命を全うし死んでいく。そうじゃないのか?

いま彼女が辞めろというのはただの橋下盲信信者。橋下大好きな俺だがそれは違う。
橋下まんせーは違う。彼の考えのもとで皆一致団結して日本を変えていくことが大事で
勘違いを許さないなら橋下を含めて全員辞職だよ。

話がそれたが事の本質は
レクサスじゃない。それがベンツでも軽トラでも自転車でも一緒。

間違いがあってその後どんな行動してるかが問題。

その点今回の彼女の行動に1点の曇りなし。

100%支持します。
よっちゃんがんばれ。悪意ある報道に負けるな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。