山種美術館へ | 社労士T&Tの障害年金レポート

社労士T&Tの障害年金レポート

東京都渋谷区・調布市・狛江市で障害年金のサポートをしている私たち(T&T)の日々をレポートします。


皆さん、こんにちはビックリマーク



先日、渋谷区広尾にある山種美術館へ行ってきました。

山種美術館外観


現在、山種美術館では、奥村土牛展が催されており、


かねてから観たかった土牛先生代表作の「醍醐」を


観ることができました。


下の写真に写っている桜の絵です。


土牛展


和菓子


1階カフェでは、抹茶や和菓子が楽しめるスペースが


ありました。和菓子は、日本画の作品からヒントを得て作ら


れたもので見ているだけでも楽しめます。




この後、私はアートショップで記念に「醍醐」の葉書を買って


美術館を後にしました。




☆おまけ
お寿司


美術鑑賞の後は、以前よく通っていた渋谷の桜ケ丘町に


あるお寿司屋を訪問・・・割り箸


日頃の自分を労って豪華な寿司を注文してしまいました。



「休み明けは、スタッフ一同、仕事を頑張りますDASH!




障害年金対応室・スタッフT