どうもこんばんは。

今日は朝、昼、夕と小野路に居た暇人です。

挙げ句、選手のフィジトレを見ながら自分もやるという破天荒な(?)事もやりました。

そろそろ、何かがお迎えに来てるんでしょうか…?


それはさておき。



今日は福島戦明けの練習。

皆敗戦引きずってるのかなぁ…と思ったら、皆以外と笑顔でした。

監督は特に最近では見なかった位に明るくて、ちょっとビックリしちゃいましたが…

試合の内容の悪さ、

試合後のブーイング、

それも含め、もう少しナーバスなのかなぁ…と予想してたので。

ただ、その様子を見てちょっとホッとしました。

練習も何か吹っ切れた様に“集中”してましたし、何より選手の動きが軽かった。

これを見て思ったのは…

選手達は変なプレッシャーから開放されたのかなぁ…と。

TMで続いた敗戦。

野津田こけら落としの横河武蔵野戦の惨敗。

開幕はホーム野津田。

J2返り咲きへ負けられない戦い

そこへ福島戦の敗戦。しかもホーム野津田での…

これだけ負の連鎖が続いたら何かナーバスになってもおかしくないでしょう。

だけど逆にそこで何か吹っ切れたんじゃないのかなと。



同じカテゴリの相手にも楽に勝たせてくれない。

てことは、もう元・Jのプライドなんてなんの意味もない。

もうここからはプライドなんて捨てて、チャレンジャーとして戦って勝っていくだけだと。

もちろん、あくまでも個人的見解ですが。

恐らく開幕するまで相当なプレッシャーがあったんじゃないでしょうか?

もちろんそれを乗り越えれたらベストだったんでしょうが。

ただ、結果として負けてしまった。

そこでようやく自分達に向き合えたんじゃないのかな?と。

この敗戦を糧にできるかどうか…

それは週末16日のvsSC相模原戦@麻溝ではないでしょうか?

TMでもゼルビアが苦戦してる、今期昇格組。

当たり前ですが楽に勝たせてくれない試合になるでしょう。

ただ、失敗は繰り返せない。

もうここからは、ゼルビアもJFLでの1チャレンジャー。

すべてをぶつけるのみ!

やるっきゃない!ι(`ロ´)ノ

【おまけ】

大の犬好き、中三川コーチの今日の犬バカっぷりをどうそ(笑)

小野路にはどうぞ犬をつれて見学を。もれなく中三川コーチが食いつきますwww

監督・コーチ・選手達も犬好きが多いですよ(*´∀`)♪

ちなみにあっしは犬が大の苦手なので、お手柔らかに(笑)

ではでは。











Android携帯からの投稿