ほぼ朝方の更新です。

さてさて、ようやくというか、やっとというか遂に町田ゼルビア開幕戦の日程が決まりました!


3/4 ×愛媛FC @ニンスタ(AWAY)

3/11 ×アビスパ福岡 @駒沢(HOME)

3/18 ×ガイナーレ鳥取 @とりぎん(AWAY)

…というわけで、遠すぎ!(泣)

駒沢は行けるか調整してみないとわかりませんが…愛媛、鳥取は絶望的。

うーん、観戦は4月からかな?

とりあえず今から、ユニフォーム解禁になったら予約して、ゲーフラ作って…と金おっつかねぇっす!(泣)

頑張ります!o(`^´*)

………………………………………
さてさて、こっからはちょっと違う話。

ゼルビアは当然の事ながらJ2初挑戦な訳です。

監督にアルディレスを迎えました。中々賛否両論がある指導者でもありますが…

新入団選手も相澤選手等のようにJ1経験者、庄司選手の様に大卒のフレッシュな選手、既存の選手…

不安要素はあるし、明るい要素もあります。

もしかすると、一気にJ1に行けるかもしれないし、一年で逆戻りかもしれません。

だけど自分は思います。

どんなことがあろうと、ゼルビアを信じ抜くこと。

例え惨めな結果になろうとも、受け止めること。

そして僕たちはとことんゼルビアを楽しむ。

それでいいと思います。

早期の結果を要求してはいけない。

昨年と同様、

選手と

サポーターと

町とスポンサーと

フロントと

そしてFC町田ゼルビアを愛する人々と

思いっきり楽しみましょう!
♪ヽ(´▽`)/


かのホンダロック総統のお言葉ではありませんが、

今そこにあるサッカーを愛しましょう。

それと厳しい話ですが、一昨年ベルマーレ昇格時に反町監督(現・松本山雅)が言っていた言葉と同じですが、我等ゼルビアはあくまで“J2最下位”からのスタートであることを忘れずに。

でも、そっから這い上がったら何と面白いじゃないですか?

自分の好きなプロレスラー、真壁刀義選手の言葉も加えましょう。

彼は新日から期待されず、ほぼリストラ状態からチャンピオンになりました。先に行われた試合でのインタビューですがこんな言葉を言ってました。

『恥ずかしながらよ。何も与えてもらっちゃいねえからよ!
てめえで切り開いてきたんだよ!キレイな言葉で言やあな。
悪い言葉で言えば、引きずり落としてきたんだよ!ハンパ者たちをよ!』

ゼルビアも引きずり落としてやりましょう!他のチームを!

(※あくまでも表現です。他チームにもサポの方にも他意はありません)

選手もサポもチャレンジャーです!

共に思いっきりいきましょう!

ではでは( ´∀`)/~~


Android携帯からの投稿