バレンタイン症候群 | 武士!勇士!志士!宮本武勇志!(みやもとむさし)
どーも、
キックボクサー・治政館の宮本武勇志(みやもとむさし)です。


皆さん、バレンタイン症候群 ってのがあるらしいですよ。


バレンタインデーの直後に、

蕁麻疹、喘息発作、嘔吐、腹痛、頭痛、湿疹…

などの症状で、医師の診察を受ける患者さんが多いそうです。


チョコレートが原因のことが多いので、

「バレンタイン症候群」と呼ばれている。


チョコレートの成分により、アレルギー、さまざまな症状が出るみたい。


チョコはコーヒーに比べ、カフェインの含有量は少ないが、夜食べると、眠れなくなるかも~?と、

何日か前のスポーツ報知に書いてありました。


こんなワタクシですが、今年も有り難いことに、チョコなど、何個かいただいてます
m(_ _)m


が、全て年上の女性です(笑)←〔笑うところじゃないって?感謝してます〕


年下のかわいい男の子です?


・・・・・。




はい、え~と、まぁ、でも、

チョコレートによる健康効果も立証されてるみたいだし、適度に食べれば、問題なし?


何でも、取り過ぎは良くない!ってことですね!

@朝からチョコをチョコっと?食べました(笑)


では、また~!