インフルエンザ | 武士!勇士!志士!宮本武勇志!(みやもとむさし)
どーも、
キックボクサー・治政館の宮本武勇志(みやもとむさし)です!


敬語って、難しいですねー(汗)


昨日のブログで、一昨年、挨拶に行けなかったので、後日、行くと書きましたが、

「行く」は『伺います』ですよね?

「聞く」も「尋ねる」も「訪ねる」も

『伺います』ですよね?

@合ってます?


ふと、思いました(笑)


日々、勉強だ!(笑)



そして、昨日、僕が買い過ぎ注意報を発令しましたが、

東京都はインフルエンザの流行注意報を発令しましたね。


ちなみに、今シーズン、僕はインフルエンザの予防注射を受けてません。


一昨年までは毎年受けていましたが。


では、何故?って?

体に悪いということを知った?から。

@本当に悪いかは知らないけど


まぁ、でも、この世の中、さまざまな情報が飛び交っているから、何が良いか悪いか分からないし、決めつけてはいけないと思ってる。


受けることが悪い、ワクチンが悪い!と言ってる訳ではない。

@だって、僕、専門家じゃないもん


ただ、僕は、「ワクチンは受けない」という選択をしただけです。

@何でもかんでも、鵜呑みにするな(自戒)


まぁ、とりあえず、罹りませんように~
m(_ _)m

@健康1番


皆さんも、お氣をつけて!


では、また~!