2016/2/13 魚菜や | 『呉人応援団 ハナ金カレー部』の部長ブログ

2016/2/13 魚菜や

春の嵐のような感じで昼間は大雨でしたので昼間は家から出ずに夕方から行動開始です。
土曜日の夕方に予約無しの飛び込みで2名分の席が空いてるお店はやはり無くて2軒断られました。
呉もまだまだ頑張っておりますよ!
という事でお久野郎で「魚菜や」に寄りました。
先客が2名おられましたがどうにか入る事が出来たのでカウンターの隅の席を確保しました。
その後に常連2名のカップルと知り合いが1名で入ってきたので仲間内での宴会のような感じで盛り上がりました。

ここはおでんがメインですがその日のお薦めメニューやおばんざいをまずはチョイスして注文するというシステムです。
ゴボウのキンピラとタコ刺しをまずは注文してその後はおでんという流れでした。
良心価格ですしカウンターが9席とテーブル2席のお店ですので「ソロ活」でも気軽に寄ってみてください。
おでんも関東風と関西風の2種類有りますので好みに合わせて食べる事が出来ます。


地元の日本酒の品揃えも良くて私も生ビールの後は呉市仁方の「宝剣」を冷酒で頂きました。
〆に「貝汁」と「一口蕎麦」を食べたかったのですが私達以外のお客さんがいなくなったので呉名物の屋台に移動しました。

半生でのタコ刺しは絶品です

半生のタコ刺しは絶品です!

魚菜や居酒屋 / 呉駅)  
夜総合点★★★★ 4.0