01/29 お好み焼き『きしな』(呉市 下蒲刈町)&『宇津神社』 | 『呉人応援団 ハナ金カレー部』の部長ブログ

01/29 お好み焼き『きしな』(呉市 下蒲刈町)&『宇津神社』

29日は、安芸灘大橋(下蒲刈島)⇒蒲刈大橋(上蒲刈島)⇒
豊島大橋(豊島)⇒豊浜大橋(大崎下島)⇒平羅橋(平羅島)⇒
中ノ島瀬戸大橋(中ノ島)⇒岡村大橋(岡村島 愛媛県)
のルートで7つの橋を渡って愛媛県までミカンを買いに行ってきました(爆)

行く途中に下蒲刈町の『きしな』でお好み焼き!
「焼きそばの皮包みの半分折りを皿で提供」という
『呉焼き』の元祖のようなスタイルでした。

『きしな』 店舗外観
外観写真

メニュー
メニュー

お好みそば(肉・玉) 550円
料理


おまけ
大崎下島の『宇津神社』での初祭り・百手神事(弓祭り)と絵馬展を見に行ってきました! 

宇津神社 参道入り口
宇津神社

初祭り・百手神事(弓祭り)
弓祭り

全国でも60点程しか確認されてないという貴重な
『難船絵馬』
難船絵馬

安芸灘の島々を巡ってきましたが、まだまだ沢山の観光スポットも有るようです。
『宇津神社』の宝物殿には、はまだまだ未公開のお宝が一杯有るようです。
呉は奥が深いですね~!


きしなお好み焼き / 仁方駅