「忙しい」っていうコトバ。 | 武蔵と虎次郎のちわわん巌流島

「忙しい」っていうコトバ。

この週末も、用があって実家に帰ったりと、最近なかなかノンビリする時間が取れないじゅりきちですが。


平日もなにかとバタバタしてて、ちょっとお疲れ気味ではありますが。


最近ちょっとだけ意識していることが。


それは「忙しい」ってコトバを使わないってことデス。


前に、何かのテレビで誰かが行ってたのですが、


「 忙 」 って漢字は、 左側が 「心(りっしんべん)」、右側が 「亡くす」 と書きますよね。


「忙しい」って自分で思い込むと、余裕がなくなって心を見失ってしまいそうな気がして。


しなきゃいけないことが多くても、「充実してるんだ」って思うようにしてます(o^-')b


それだけで、気分が違うんです(人それぞれ、感じ方は違うかもですが)。


それに、我が家には、じゅりきちを癒してくれる強~い味方が(* ̄m ̄)


武蔵と虎次郎のちわわん巌流島


心配してくれてるの?(* ̄m ̄)


ありがとう、虎次郎たん。


武蔵と虎次郎のちわわん巌流島


ほんとに癒してくれるわ~、虎次郎たん♪


そうやって、かわいい顔して癒してくれるのも嬉しいけど。。。


武蔵と虎次郎のちわわん巌流島


ママンはその「爆睡姿」にも癒されてます(* ̄m ̄)プッ