先日、朝日放送の、全国番組の予選会に、

家の息子が、13日に、大阪で、予選のペーパー

テストを、受けて来ました。

結果は、残念ながら、落選でした。

内容は、30問の問題を、解いて行くのですが。

あまりの、難しさで、解けなかったみたいです。

ある情報ですが、夏休みの時に、先生と生徒が出場する大会

の予選会を、名古屋で、やったそうですが、

問題を解いている最中に、先生が、カンニングを

したみたいなんですが、見事ばれてしまい、即退場を、させられた

見たいです。

本来なら、学校で、テスト中に、生徒がしていたら、注意するのが、

教師の立場ではないだろうか?

テレビに、出たいばかりに、そんなことを、していいのだろうか?

最低な、教師です。

そんな事を、ペーパーテスト前に、息子が聞いてきました。

又、本日の予選会の参加者は、約70人で、一般、高校生

合わせて、合格が、7人ほどだったそうです。

息子は、また来年予選会に出ようと、意気込んでいます。

まあ、陰ながら応援していきたいと思っています。