しあわせのパン | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

しあわせのパン
読んでみましたキラキラ
 
北海道洞爺湖畔の静かな町・月浦に
りえさんと水縞くんの営む
パンカフェ「マーニ」 があります
カフェでお客様を待つのは
りえさんと水縞くんが
心を込めて作る温かなパンと手料理爆  笑
そして一杯の珈琲コーヒー
 
表紙をみれば 映画のノベライズだと
すぐにお分かりかと思います
映画『しあわせのパン』は
出演:原田知世 大泉 洋 ほかで
2012年 に公開されていますキラキラ
 
悩みや苦しみをもつ
お客さんたちが
マーニでの心のこもったおもてなしにより
生きる力を取り戻していきます爆  笑
 
北海道 月浦の自然が
とても美しく書かれていて
パンの匂いが漂うってくるようで
大変にお腹が減ります笑
 
温かい焼きたてのパンを
そっと二つに割って分け合う
父と娘 夫婦 恋人
 
出てくる人たちが皆
とても優しくて そっと癒してくれますコーヒー
 
特に お風呂屋さんご夫婦のお話は
泣けました・・・えーん
 
りえさんの過去が
最後まで謎のままなんですけど
素直に 今がしあわせなら
いいじゃないかグッグッ
と思えますねおねがい
 
作中で りえさんが大事にしている絵本
「月とマーニ」が巻末に収録されています
これもとっても素敵な絵本です星
 

地球に感謝をヒトコト!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
美味しいもの大好きラブラブ
体は食べたもので出来ている!!
美味しいものを沢山
生み出してくれてる
地球に ごちそうさまでしたラブラブラブラブ
 


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村