アンダーアース・アンダーウォーター | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

アンダーアース・アンダーウォーター
読んでみましたおねがい
 
両面が表紙になっています
赤い「アンダーアース」の表紙から始まるのは
地面の下の世界ルンルン
地面の下に巣を作る動物達の世界
みな 自分の家が居心地のいいように
工夫してるんですね照れ
浅く広くはる根もあれば
地上部分の何倍にも深く深く掘る根筋肉
山をくりぬき トンネルをつくり
電車を通し 車を走らせるダッシュ!
そして 真ん中のページは
地球の真ん中にたどり着きます爆  笑
青い「アンダーウォーター」の表紙からは
水の中のいろいろな世界にたどり着きます
タイタニック号の沈んだ海にびっくり
潜水服の今昔の歴史
 
沢山の深海探査潜水艦
そして 魚達
地下から吹き上げる 海底温泉花火
 
本当に見ごたえのある児童書です
丹念に そしてユーモアを交えて書かれた
沢山のイラストたちキラキラ
 
本を広げると 子供たちも
よってきて 口々に
指差し アレを見つけた
こんなのもあると
思い思いに 
見えざる世界を楽しみますおねがい
 
自分の足元に
こんなに豊かな世界が広がっている
目に見えるものの何倍も世界は
広いんですね照れ
 
とても素敵な本です
読み応えあるので
重かったですが
借りてきて大正解でした笑
 
 
子供さんに
プレゼントしてあげたい本ですキラキラ
 
 

オリンピックで好きな競技は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
単独競技が好きなので
陸上とか水泳とか
自分自身と戦う緊張感がいいですねダッシュ!ダッシュ!
 
 
今日はアメブロが
大変つながりにくく
まだ正式発表ではありませんが
大変残念なことが
起こってしまったようですショボーン
 
一方的に
頑張ってほしい そして
きっと大丈夫なはず
と思ってたのに
 
同じくお子さんを持つ方
同じ病を持つ女性の方
それぞれ違う立場から
そっと見守っていた方も
多かったと思います
 
見えざる世界に
心を馳せて
 


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村