クマムシ博士の クマムシへんてこ最強伝説 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

クマムシ博士の クマムシへんてこ最強伝説
読んでみましたラブ
 
クマムシの信じがたい生態から
愛すべき弱点までラブラブ
研究室で起こる悲喜こもごもを交え
第一線の研究者が語りますグッ
 
クマムシって そもそも
虫なの? 滝汗
何かわからないけど
最強の生き物として 名前はききますよね笑
特に放射線に強いとか
乾燥しても 水で戻せる
乾物みたいな生き物・・・だったよね?爆  笑
 
でも そもそも
どこで どうやって生活してるのか
ご存知でした??
可愛らしい挿絵がはいってますが
実際は・・・・滝汗
動画でみてみても う~~~ん 
お世辞にも可愛いとまではねぇ笑
 
でも 著者はこんなクマムシたちが
愛らしくてしょうがないのですラブラブ
観察日記形式で
どこにいるのか
どうやって増えるのか
何日ぐらい生きるのか
どんな種類があるのか
と日誌方式で語られるのですが
 
この本 すっごくお勧めですグッグッ
生物学や クマムシ自体
ナショナルジオグラフィックなどが
お好きな方は
ぜひ 読んでみてください爆  笑爆  笑ラブラブ
 
旦那が借りてきたのですが
横取りして 先に読み終わって
そこから 夫婦の会話が
「クマムシいいよな!!」
「クマムシ欲しいよな!!」
「双眼実体顕微鏡買おうか!!」
って なりました
(バカ夫婦です)
IMG_20170424_150854653.jpg
クマムシシールまで
ついてるんですけど
最高に可愛いんですよラブ
餌を捕食してたりするんですけど笑
 
生物って やっぱり
最高に面白いですラブラブラブラブ
中学生くらいから
十分に読ます!!
ここ最近で一番感動した本でした
 

小学生の頃に育てていた植物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あさがお 
へちま
さつき 
 
なぜか さつきを一鉢
もらって 卒業まで
盆栽のように頑張って育ててましたキョロキョロ
 
学校で育ててるうちは
そこそこ人並みに
育ってくれてるのに
家にもって帰ると
とたんに全滅してしまいますガクリガクリ
 
植物を上手に育てる方に
何がポイントなのか
聞いてみたい・・・えーん
日当たり? 水? 肥料?
ぽちーーーーと
お願いいたします
 


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

間違った愛なのか・・・ガクリガクリ