週末はやはり・・・ | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

るぅさん が大阪にこられるということで

日曜日に難波でもいこかと思ってましたが

土曜日に私の家の隣の方がやっている


主婦の戦う晩御飯-TS3P1209.jpg
串かつやさんにお邪魔しました


主婦の戦う晩御飯-TS3P1211.jpg
勿論2度つけできないにひひ

串かつはうまかったです


ところが息子ちゃんがほとんど食べない

枝豆少しだけ・・・嫌な予感と思っていたら

案の定 夜中に喘息の発作です

幸い薬を飲んで寝たので

軽めですが・・・・病院開いてませんからねあせる


日曜日の午前中は

娘ちゃんの日曜参観もあり

全部出るのは旦那にお任せしましたが

1時間くらいは様子もみたい

外出はそれだけにして

あとは家に居ることにしました


今日は咳も出ず 幼稚園にいけましたが

娘ちゃんが代休で休んでいるので

自分も休みたくて涙目になってました

もう少し早く言えば休ませてあげたのに

バスがきてから言われてもなぁ・・・・ガーン



主婦の戦う晩御飯-TS3P1205.jpg

金曜日の晩御飯

さわらの味噌漬け

白身チーズフライ

レタス 小松菜の炒め物

茄子の味噌炒め

インゲンおひたし

いかくん など



主婦の戦う晩御飯-TS3P1216.jpg

日曜日の晩御飯

塩ちゃんこ鍋