昨日25日 (土) は  都内各所で お友達のライブが被っておりえーん

 

あっちもこっちも 行きたい所でしたが、土曜日は 私のライブかドラムの日なんですぼけー

 
実は在籍歴最長なのが Blankey Jet City の コピーバンド 「WIRE」です笑い泣き
 
私のドラム歴から推測するに 私がドラムで加入して 12年目だ滝汗
バンド歴に対して BANDスキルが全く追いついていないのが 悲しいけどえーん
 
 
 
今は ドラムのコジーン練習に入る時間が なかなか作れず、月2回 (今月は3回やったか?)のリハが ドラムの練習を兼ねている状態で メンバーに申し訳なく思うのだけどダウン
 
 
私自身 「私はベーシスト」という 逃げ道があって、ちょっと甘えてしまっている部分もあるけれど、 ドラムをやるようになって 私が一緒にやっている ドラマー達が 何を表現したいのか、どんな事をやっているのか、 何をやろうとしているのか 理解できるようになったので拍手
 
凄くプラスになっています。
 
さて、ダラダラと 月日を重ねて モヤモヤしている WIREですが、 クリックの導入により 飛躍的にリズムが安定して ここ数年 発表会ではありますが 川崎クラブチッタという でかい所での 発表会に出れるようになりましたニコ
 
だけど メンバー全員自覚していますがヘタくそなBANDなんですよドクロ
 
今はもう チッタの発表会は出れて当たり前なので 「出てどうしたいのか?」 ここが 問題なわけですショック!
 
 
どうすれば良いのか 簡単な事なんだけど、生活が変わる事なので難しいぼけー
 
 
Voの外山氏は 大阪人なのに バンドで一番無口おーっ!
 
 
大阪の人は 常に ツッコミを入れてくるイメージがあるのですが、 一応 ツッコミは入れてくるけど 寡黙な男です叫び
 
ほっとけば ずっと黙々ギターの練習してますドクロ
 
富山出身の ベースの琢一君も もの静かな人うーん
話は尽きないんだけど 二人とも 大騒ぎしないタイプキョロキョロ
  
 
この わりと静かな人と 3人で よく会話が持つね!? ってくらい 私が機関銃のようにしゃべくり倒しているわけですがゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
そんな キャラなもんで 過去のライブで MCもやってくれないので ドラムの私がMCをやってたんですねびっくり
 
今回も MCは?といったら 「やらない!」って言うから 
 
40分のライブで MC無しか~ 滝汗
スゲー 勇気あるなあせる
 
私は ベースの時は VoのMC中 ひたすらチューニングばっかりしているけど
君達本番中 チューニングの確認は大丈夫なのか? 
 
って思うのだけど 間が持たないから 私が しゃべろうかな。
何しゃべろうかな? 
 
3人にしか 話していない ヤンバルクイナの話が やたらと広まってしまったので ヤンバルクイナの話をしたいけど 話すと長い笑い泣き  

 

いや、しゃべる、マジでニコニコ

 

山手線の話をしようかなニコ

 

というわけで 今日は 最終リハだったわけです、本番前日にリハやるって スゲー!!

って思うのだけどびっくり

 

私自身 火木金土日 と 多い時は週5で スタジオに居たりするので もうベースだろうが ドラムだろうが 何でもいいよ。

 

というわけで 私というヤツは 朝楽器屋で買ってきたアンプで その日のLIVEをやったり、アンプが壊れて、翌週新しい同じアンプを入手したりゲッソリ

 

WIREに関しては ペダルを売ってしまったので ライブの当日に楽器屋で 新しいペダルを買って バスドラを踏むとかいう チーン

 

アンプにしても ペダルにしても 「慣らし」ってのを しないわけで笑い泣き

 

普通は スタジオリハで 試してみてから 本番で使うか決めるべきなのに、 何とかなると思っているびっくり

 

実際、買ってる物が 大体わかってる物なので 何とかなるのだけど

 

なんと明日は ピッコロスネアを買う事にした

 

がしかし! これからの人生で そのピッコロスネア 何回使うの?って事考えるとねびっくり

 

私 ベーシストだから スネアなんか いらないわけでていうか

 

家に もっと高級な スネアが コロコロ転がってるわけで どれか 持ってっちゃえばいいじゃん?って話だけどガーン

 

ピッコロが欲しいのですよ花火

 

 

今年入ってから スタジオ町田ACTの3Fは Pearl の5インチの ピッコロスネアが常設してあって これが Blankeyには 合っているような気がするというか拍手拍手

 

 

叩いていて 私が気分がいいだけの話なんだけど笑い泣き笑い泣き

 

 

楽器を買うに当たり 気分はかなり 重要ポイントなのだ!!

 

だったら あらかじめ 買って 慣らしておけよって話なのですがぼけー

 

スタジオの ピッコロスネア 本番で貸してくれないかなぁ?うーん

多分 言えば 貸してくれると思うのだ真顔

 

だって 町田ACTは オープンから 使ってるし、 

 

私に トレースのキャビを 無料でくれたわけで花火

 

町田に住んでた時は 毎日 仕事の帰りに寄って ドラムの練習したりしてたんだもんぼけー

 

でも 昨日 リハ入っていて、借りるとか どうこうじゃなくて もう 欲しい!自分のがラブ

 

本番前日にして 欲しくてたまらない笑い泣き

 

というわけで 明日の入り時間の前に 楽器屋に行って ピッコロスネアを買って それで サウンドチェックして ライブに臨みたい拍手拍手拍手

 

売ってなかったら 超凹むだろうなぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そして 6~7年ぶりじゃないかな? リーベルを使う。

リハで一度も使っていない笑い泣き

 

シャリーンって 一回やるだけなんだけど、結構難しいえーん

 

 

とゆわけで 明日は WIRE ライブ!

 

18時30分~19時10分

 

 

 

ドラム叩いている写真がこれしかない。。

 

ピッコロスネア買うぞ~!わーい拍手拍手