今日は ボイトレ。 今年は ちょっと何か成果を出してみたら?と ボイトレの立原先生に言われ、 原点回帰で ピアノVoのソロでも やってみようかな?と 思っていたりキラキラ

 

 

何よりも歌詞を覚えるのが大変だ。つか そんな練習するヒマあるのか?って感じですがガーン

 

前々回の WIRE (as Blankey Jet City) のリハで 絶対音感があるかどうか? なんて

 

クリップチューナーに向かって Eだと思われる声を出してみたら Fだったガーン

 

参加バンドは半音下げのバンドが多いので E♭が出れば いいかな?って思っていたけど、1音も違うと がっかりしてしまう笑い泣き

 

 

でもって ボイトレ後 BATTの新潟ツアーの相談に 旅行会社に。。

待ち時間は無しだったけど、色んな相談をしていたら 1時間30分も経過笑い泣き

 

 

新潟のホテルが昨年の倍の料金になっている事に驚く!ポーン

 

 

大阪と京都も同じ現象にあるらしい。ガーン

外国人の爆買いツアーの影響が こんなに長く続くとは。。笑い泣き

 

 

想定外に時間を使ってしまったので ご飯を食べる時間がなく、 御茶ノ水の楽器屋に高速道路を使って向かうえーん

 

ナビを入れたら青葉台から 御茶ノ水まで 高速使って40分? 超~近い感じ!チュー

 

前回 なっとらん!ズのLIVEで 使用した木目のベースが ガリガリするので メンテに出したい。ぐすん

 

 

東名青葉から高速道路に乗るの 久しぶり、って思ったら 料金が改定になっていて、首都高も 値上げしていた。 東名青葉~用賀 590円 首都高1300円 どっひゃー! ムキーッ

 

 

この間も 横浜西~錦糸町 が1300円で あれ~? 横浜からは900円代じゃなかったっけ?なんて 疑問に思ったけど 値上げ感 半端ない笑い泣き

 

 

御茶ノ水で ベースを預けて 新宿に向かう。 御茶ノ水→新宿って あまり運転した事が無いから 道を間違えそうで 怖かった!ぼけー

 

 

都内は 車道を走る自転車が多くて運転が怖い。アセアセ

 

 

自転車用道路を作って欲しいなぁ。えーん 

 

 

19時~ 女性ばかりの新バンドのリハ。 前回は ギターが一人だったけど、今回は全員揃ったラブ

 

私は この女性バンドは Voさん以外 面識もなかったので、よくわからなかったけど、どうやら 凄いメンバーらしいガーン

 

でもって どういうわけだか 新宿ペンタ 103は ベースアンプがよくわからないので 嫌いな部屋なんだけど 最近 103ばっかし滝汗

 

 

 

103は 新商品の機材で揃えているのだけど、古くてもいいから アンペグとか 無難なアンプを使いたいショボーン

 

 

というわけで 103のベーアンを見るたび テンションが超落ちるのだけどえーん最近 103ばかりなので なんだかもう諦めの境地になってきて笑い泣き 

 

音作りも 「こんなもんでいいや」と 妥協が早い。 「こんなもんでいいや」な 音なのに笑い泣き

 

 

この女性バンドでは 「音をデカく!」と 言われるのだけれど、

どう考えても 私の音がでかすぎる滝汗

 

録音しても ベースばっかりで 遠くで 他の楽器が聴こえる感じであせる

 

 

私自身 自分の音がでかすぎて アンプの前に立てなくて アンプの横もしくは 横でさらに後ろに下がって弾いてるわけで ガーン

 

みんなの耳は 大丈夫なのだろうか? 女性は 爆音に強いのだろうか?

 

みんなの耳が心配だ笑い泣き

 

 

そういえば、この女性バンドも メタルのバンドなのだけど 今私が参加しているバンドで正直 鉄板でメタル!っていうバンドはなく

 

メタルっていうのが よくわからなくなってきたあせる

 

まぁ アイアンメイデンは メタルだと思う!!

モーターヘッドはロックンロールだと思うはてなマーク

 

アースシェイカー、RATT, BADLANDS、DEAD ENDは メタルではない。

 

まぁ 楽しかったらなんでもいいや。笑い泣き

 

メタル、メタルじゃないとかいう話には 一生答えが出ない。あせる