昨夜の 日曜日 9/27 は 巣鴨 獅子王にて ジャパメタ伝承

http://batchholdersonly.com/batch_presents_event/index.html



アースセイヤークのライブでした。


ご来場のお客様、対バン様、スタッフ様、どうもありがとうございました!




昨日はどういうわけだか、対バン様方みんな 最初にサウンドチェックをされるバンドさんの入り時間には 来ておりまして


(;・∀・)


普段ですと、各々のサウンドチェックの 少し前に 来られる方々が多いのですが、入り時間から驚きました。

(;・∀・)



対バン様方は KOGURE JAPAN ( as X-JAPAN ) 以外は 普段交流のあるバンドさん達でしたので

入りで サウンドチェック待ち~ ほのぼのと しておりました。



アースセイヤーク サウンドチェック後、 巣鴨に来たら ここだよね?みたく人気の回転寿司がありまして

(*^^*)


お値段安い割には 美味しいと 評判で いつも中を覗くと 混雑しております。



おなかがすいたので 回転寿司に行こうよ!とメンバーに振りましたら

「行こう!行こう!」と なりました。 対バンの Cask M( as 浜田麻里 ) のコーラスをやっております、浜田MARU(as 浜田麻里)では メインVoの リタ様をお誘いし



5人でゾロゾロと。。 入れるかな~? と 思いましたが、回転寿司なだけに お客さんの回転も早いので、少し待つと 5人並んだ席が空きました。



私は 回転寿司ですと、中トロ、オニオンサーモン、炙りサーモン、玉子、おしんこ巻き、あさり汁 など 割と女子の王道パターンかt思いますが



アースセイヤーク&リタ様の 注文するものといったら 



「それ?何ですか?」 みたいな 食べた事ない 渋いネタばかりで 超驚きました。

(;・∀・)



特に Voのタローさんと リタ様の 食べている物の ほとんど、食べた事ないもの。

といいますか、お酒のおつまみ??みたいな 感じで ちょっと面白かったです。

(*^^*)


よくよく考えますと、KOGURE JAPANさんの ギターの方が 何を食べたのかはきいていませんが、前日に食中毒になり 急遽 入院されたとの事で ギター1本での ライブでした。



もちろん、そんなハンデを感じさせない圧巻のパフォーマンスに驚きましたけれど、



食中毒になった人がいる というのに、ライブ前に 生ものを食べるというのは結構 チャレンジャーだなと思った次第であります。



昨日は 初めて エンガワというネタに挑戦しました。 味覚オンチなのでしょうか? 味がよくわからなかったですが、エンガワは人気で 周りの人達 結構注文されていましたね。

(*^^*)


さて SHOWA44 (as 44マグナム)  さんから 始まりましたが しーたかさんの ドラムセットが物凄い要塞でして

(*^^*) 


以前に鹿鳴館でも そのセットは見たのですが、実際 置いてあるのを見ますと 凄い量です!

TOPの SHOWA44さんから 早くも盛り上がり、 



ベースの方が 凄いいい音していたので、 機材を見せてもらいました。

シンプルな足元ですが、ブリンブリンの音が ドライブしていて 気持ちよかったです。



久しぶりの対バンします 超マニアックなセットリストが売りの ラウドネスのTribute Band 

【氣】さん、 今回 Voさん お休みで サポートに らぶじゃんき~さんが ゲストで歌われました。

氣さんもまた 濃いラウドネスで、持ち込み機材が 高価なものがずら~り。


ベースのマクツさんの レアなアンペグ、いいなぁ。。 (*^^*) 

  


いつも マクツさんの持っている物が 欲しくて欲しくて しょうがないです。

特に竿! マクツさんも 私の好みの音なので めっちゃ気持ちいいベースです!



ギターのファッシーさんと マクツさんは 高崎 晃氏が 着用している ブランドの服を着てらっしゃいました。 ドラムの なすびーさんは 会うたび どんどん インドに修行に行った仙人のようになっていて、次に会う時には どんな風になってしまうのだろう? と 期待しております。



Cask M (as 浜田 麻里) さんは 何度か ライブをお見かけしていますし、対バンもしていますが

Voのゆっき~さんの 急速な 向上ぶりに 驚きました。 今まで見た中でも 飛躍的な進化をされていまして、人間1年もしないうちに こんなに進化をするものなのか?と 驚きました。



コーラスに 浜田MARU(as 浜田麻里) の メインVoのリタ様が 参加されておりますが、



コーラスパートは 1オクターブ高い声だったりで、いやはやもう びっくりであります。

さすがの リタ様、コーラスでも存在感抜群でした。

(*^^*)



アースセイヤークは 今回は 全曲武道館Ver。 馴染のある曲ばかりでしたのでお客様が終始合唱してくださりました。


今回は 写真をどかっとあげてみます。 残念ながら キーボードのトーさんの写真がない。。














その他 写真は どんどん こちらにUPしていきます。


https://www.facebook.com/EARTHSAYERK   



セットリスト


~キーボードソロ~
MORE
記憶の中
ざわめく時へと
Whisky & Woman
夢の果てを
T-O-K-Y-O
Radio Magic
Come On


今回は 前回の 沼袋サンクチュアリに引き続き ライブハウスのアンプを使いました。


アンプヘッドくらいは 持っていこうかな?と思ったのですが、この日は 対バン様方の機材、大道具が多い事が予想出来ましたので いつも 場所をとってる アンプ&キャビは 遠慮しようかな。というのと



たまには ライブハウスのアンプでも? と思ったのですが、 やっぱり 好みのトレースみたいな音にはならず、(*_*)  Whisky & Woman の 途中ベースだけになる所は あまりにもの 酷い音に 涙が出そうになりました。

((+_+))



アンプヘッドくらいは 持っていけばよかったなぁ。。((+_+))と 後悔。

でも まぁ こういうのも 勉強になるので たまには いいですね。



トリは KOGURE JAPAN (as X- JAPAN) さん。



先ほども 書きましたが、ギターさんが 前日食中毒で入院されたそうで、マイナスワンでの ライブとないました。が、そんな事を 気にさせない パフォーマンスと お客様方の盛り上がり様は すごく



YOSHIKI 担当の KOGUREさんは 首にコルセットに 上半身裸 という 細かい所まで トリビュート、

泰司担当の方の コスプレも 見事で しかもカッコイイ! ギターの方は 前半は pata?

後半は HIDE と いった感じでしょうか? お客さんも 本家を応援するのと同じように 応援し



一旦 お色直しで 引っ込んだ際、 お客様方も ロビーに撤収してアンコールをしないので



え??と 思って アンコールしたのですが、どうやら Xのファンは アンコール!アンコール!っていうのをやらないらしい? という お約束があるのかな?といった所でした。



こういう事を書いてしまいますと X-JAPANのファンの方に怒られてしまいそうですが、私がX-JAPANを 通らなかった理由の一つに Voの声質が好みでないという理由がありました。



TOSHIの歌が悪いというのでは ありません。 私が好む声ではないという事です。

基本的に Voの声が 好みでないと 聴かない傾向がありますので X-JAPANを聴かなかったわけですが、 私の周りでは 好きな人が多かったので 売れた曲とかは 知っています。 



そんな事情もあるわけですが、KOGURE JAPAN の Voの方の声は 私が思うに 本家よりも私が好きな声でありました。 とても いい声でした。



という事は 本家と似ていない という事になってしまいますが、本家に近いのですが 声というのは 同じ声は無いわけで やっぱ 違うのですよ。



ホント 怒られちゃいそうですが、ご本家より KOGURE JAPANの Voさんの声の方が 好きです!




エンディングには 酸素?ボンベ? ブシューーーーーーー!!!!!!には 超~テンション上がりました。 



やれる事は全部やる!という部分で  凄く 見習わなくてはならないと思いました。




だからね、武道館Ver って言ったら 衣装も 同じの探してこないとダメですね、と 終わった後 猛反省しましたよ。

( ;∀;)



打ち上げはですね。 イベント終わるのが遅くって アースセイヤークのメンバー 全員帰ってしまったので

細々と Showa44さんと 内輪のお客様とで 鍋をつつきました。

( ;∀;)


たまには こじんまりも いいですね。話が近くって。(*^^*)



9月は ライブ続きでしたが 毎週、毎週、濃かったです!

10月は  10月24日 BATT 刈りJAM まで ライブがないので 少しのんびりできそう。



アースセイヤークは 次のライブは 12月 野獣の宴に 出演します。

告知は また追って。



どうもありがとうございました!