昨夜は 珍しく リハのない 日曜日

(*^^*)



土、日は 何かしらのリハがあるので

遊びの予定を入れないようにしていますが、



おおお!日曜なのに 予定がないぜ

(◎_◎;)



と 繰り出した 夜の歌舞伎町~ 



新宿クロウダディ




ジョニーダンサーズさん(ジョニーサンダースカバー)





Oriental Rocksさん(ハノイロックスカバー)



想定通り 客席は お知り合いばかりで

(*^^*)

一人で行っても 楽しいのだ!




何気に ジョニーサンダーズについても

ハノイにしても かなり勉強不足な私でありますが

(゚_゚i)



ハノイは2曲しかわからない! と 思っていたけど

意外と 知ってる曲が多かった。



ジョニーサンダーズについては 1曲もわからなかったあせる

( ;∀;)



でも ハノイロックスは ジョニーサンダーズに影響を受けているとのMCの紹介があり



そう思って聴くと 「あーなるほど!」って 思いましたアップ



そんな盛り上がる会場内、



某セッションがありますよ~ みたいな

(;・∀・)


でもって 土日な場合ですと 現在進行形のバンドのリハ優先なので

ほぼ セッション大会への参加は 厳しい状態なのですが



土日でない祝日。  あー ここなら 出れるかも??



と思っていた所で 某ベーシストさんに 背中をポンと押され

生涯 2度目の セッションに参加することに。



が!しかし! この セッションは ちょっと 一筋縄じゃいかないわけで

((+_+))



いわゆる 「マニアが厳しい」 わけですよ。



注意書きにも 「このセッションは迷走しないで下さい」 と書いてある。

いわゆる 「尺とか、音とか 間違えないでください」 って事です。



それは どのセッションでも 最低限そういうルールだと思いますが



赤い字で書いてあるのです!



念押しって事です。



これは 気軽にエントリー出来ないわと思いながら

(^_^;)



その中でも なんとなく リストを見て弾けそうな曲を探してみる。



私の芸風だと 絶対ヤバいなぁ、音色気をつけなきゃ。。

(*´Д`)




なんとなく弾けそうな曲は 埋まってるし

( ̄_ ̄ i)




まー悩む事悩む事あせる

曲を思い出しつつ

私の技術で安全そうな2曲を選出、



ここで i-pod で音源確認すれば良かったんだけど

出すのがめんどくさく 

"(-""-)"




1曲は ロン確定となった

(*^-^*)



しかし、 もう1曲は サビはテキトーに弾いた事あるけど

Aメロ どんなベースラインだったかなぁ。。はてなマーク

(;´∀`)


不安抱えつつ まぁいいや。。弾ける弾ける!

で 軽~く帰宅。




一応予習、確認のため DVDでライブ映像を確認したら

1曲は 8弦ベースのピック弾き

(((゜д゜;)))




もう1曲は 超安全パイと踏んでいたのに

キーボードと 足鍵盤ベース


( ̄□ ̄;)!!



なんじゃこりゃ!!


 

まー 8弦ベースの場合 別に4弦ベースでも

曲は成立するんだけどむっ



マニアって これを許してくれるのだろうか。。

8弦じゃないと だめなのかな

( ;∀;)

しかも この曲 ピック弾きだったガーン




そうだ、Aメロどうだっけ? って まさに

ピック弾きならではの Aメロ。



私は 速い曲は ピックで弾けない

(;´Д`)



マニアは ピックの曲は ピックで弾かないと怒るのかな

(;・∀・)



うん。。 困ったね

( ;∀;)




その場の ノリのいうのは 恐ろしい。

"(-""-)"



一応 私自身で 迷走せずに弾ける自信はあったのだけど

ライブDVDを観る限り 




間違いなく迷走するだろう これは! 



と 再認識



うん。。 困ったね。



一応 問い合わせてみよう。

(;´▽`A``



8弦ベースじゃないとダメですか? 

キーボード&足鍵盤じゃないとダメですか?




帰宅してから こんなに 唖然と、冷や汗かいた日はないです。

"(-""-)"




あー 知恵熱でそう。