ジョンジェ新CM

テーマ:

OBプレミアムビールCMキャラクターに

ジョンジェが選ばれました。


公式HP 韓国語

http://www.ob.co.kr/main.asp

TOPページに生年月日を入れる必要があります

(20歳以下は見れないようにするため)


若いときにウソンと一緒にお世話になったOBビールさん

ウソンとの共演CM

http://www.youtube.com/watch?v=UAhbXs-BOpU



15秒CM

https://www.youtube.com/watch?v=xFaxv89prVk


15秒にはないカット









AD

マウルバスで延々と上がった場所にある

三光寺

『新しき世界』会長の葬儀が行われた場所




中はお祈りしていた人もいたので外からぱぱっと






右手バスが上がってきた坂は

ジャソンがたばこを吸っていた駐車場


左手は

ジュングがカン課長とやり取りした場所







右手は 〇の葬式が行われた場所




朝6時に撮ったのは真っ暗だったので

夕方撮った 『泥棒たち』ポパイアジト屋上

ここ元ソラボホテルで 

解体されるとのことでしたが

1Fのコンビニは営業


泊まったホテルはアジトの隣




ホテルから駅まで遠回りするとあるのが

『悪いやつら』でハ・ジョンウや チェ・ミンシクが

並んで歩いていた道路


このお店の中から歩いていく一群を店員が見ていました



この写真ではわかりにくいですが

「東宮」と書かれたお店が 

『悪いやつら』でハ・ジョンウが食事していた店

お昼が遅かったので 

買い物して21時半に行ったら閉店

←私が遅すぎです






丹念な下調べが幸いして 

予定していたロケ地全て回り切りましたよ

翌朝は7時40分の飛行機でしたので

空港に行くだけです


2014釜山旅行終わり

AD

道路の入り口に看板まである

『10人の泥棒たち』マカオ・パクのアジト




パクを襲いに来た者たちが通るところ

このビルの駐車場にアンジェリカ・リーが潜んで見守ってましたが

お休みなのでシャッターが




アンジェリカ・リーが部下と見張っていたビル






警察の捜査員がへんそうして連絡を取っていた場所



警察の男が電話をしていた場所


アジトの中にも看板が


警察がとっさに隠れた郵便受け



文句を言っている住人達の間を縫って

長年この仕事をしているとポパイが大ウソをつくシーン



とまあ写真を撮っていたら管理人のおじさんに

何をしているのかと聞かれたので

説明して納得してもらったついでに

管理人室アングルからも撮らせていただきました




逃げるポパイ






警察が変装して板場所の角をまがると見えるのは

オ・ダルスが新聞を読みながら 様子をうかがっていた

コンビニ横


マカオ・パクが訪れる喫茶店は別の場所




このコンビに近くにあるのが

釜山参鶏湯

某方様情報(感謝)

『泥棒たち』出演者が食事休憩した場所









遅めのお昼はここの参鶏湯で

以前韓国レトルトを食べたときは漢方薬臭かったんですが

ここのは 臭みもなく 高麗ニンジンやナツメ クリ 

色んな物が中に入って 美味しかったです





AD

『オーバーザレインボー』

試験会場





雨の中傘を持ってっていた横断歩道








ここは 『悪いやつら』チェ・ミンシクが 

車で老人と訪れた事務所










向かって右わきは『シルミド』ソル・ギョングが連れて行かれた刑務所




駅を降りてタクシー 一番遠い距離4100Wかかりました

映画『オーバーザレインボー』事故現場



これは映画のアングルではありませんが

めがね屋さんの看板そのまま

横のお店は看板こそ変わってますがそのまま


バス停は別の場所



今回であったジョンジェ







ハンバーガーは食べませんでしたが飲み物だけ

レジ横の液晶画面ではCMと『ビッグマッチ』予告





デパートのスポーツ用品売り場のモンベルは閉店

私より先に釜山にいて

擦れ違いで帰国したnさんが撮ってくれていた

モンベル広告 感謝








デパートのオープンまで時間があるので

散歩がてら出かけたのは





建設中のジュングオフィスが完成してました

見えていたビル



すでにオフィスが沢山入っているので

同じ高さかは無理ですが

屋上から 

組のものが最後に眺めていた風景


ジュング「〇にはいい日だ」で映っていた山




オープン直後のデパート屋上へ

エスカレーターとエレベーターで上がると





ジャソンの妻がカン課長と話をしていた場所







カン課長の背景に見えていた風景




電車に乗って出かけたのは

ジャソンの妻の入院先






『新しき世界』ジャソンの自宅





奥さんの車が出入りしていた入口








ジャソンの自宅前にあるのが

ジュングが部下と食事をしていた場所

結婚式場です。

残念ながらしまってますが 探検

入口電子掲示板には 『新しき世界』の紹介も





公式HPよりお借りした画像↓



式場からはジャソンの自宅マンションが見えます





朝焼けを見ながら歩いて海雲台のはじっこから

『泥棒たち』で 韓国 釜山 とタイトルの出たアングル




上記の写真の真ん中あたり 海雲台グランデホテルへ

『タイフーン』でシンさんがいたパーティ会場




メイキングを見ればわかりますが

トイレはセットです


トイレで事件と騒ぐシーン





シンとすれ違う出口




出口で繰り広げられる銃撃戦










入口通路の天井が改装されていました。



夜は映画『ビッグマッチ』舞台挨拶付試写会


旅行は6か月くらい前から決まっていたので

全く期待してなかったんですが

どんどん前倒しになっていき

偶然試写会の日と場所に居合わせるという

この先ないんじゃないかと思うほどの偶然



大きい箱のスクリーンなので

前から2列目でもこの遠さ

もちろん 握手とかプレゼントを渡す人はいませんでした。

1名にビッグマッチポスターをプレゼントと一言挨拶



ズームはこれ

当初デジタル一眼を持っていこうと思ったんですが

荷物になるし 

ジョンジェファンは一眼レフ持参で上手に撮る人がいるので

(現に私の前のお嬢さんがそうでした)

そこからもらおうと 持っていきませんでした


映画は 中盤から後半のもたつきがもったいなく

そもそも単純ですが もっとシンプルでもよかったかな

文句があるとすれば 監督と脚本家


個々の俳優はとても魅力的で 

演技力や 俳優の演出に文句はないほど

何度も笑わせていただきました。


韓国語わからなくてもそこそこいけると思います。



終わって釜山駅近くのロシア人街へ

『タイフーン』でチャン・ドンゴン演じるシンが歩いていた場所


映画では場所確定がしにくいのですが

メイキングでこのお店が映って判明





食事が終わって足を運んだのは釜山港

『10人の泥棒たち』最後の銃撃戦


マカオ・パクが立っていたシーン


ペプシが立っていたシーン


ジュリーが立っていたシーン


追われたマカオ・パクがとっさに隠れたエレベーター脇



エレベーターの脇からマカオ・パクが様子をうかがう


親分が走って逃げるエスカレーター


2階にいるマカオ・パクを見上げる


隠れていた2Fエスカレーター


2Fからのエスカレーターアングル


皆が入ってくる入口


足を延ばしませんでしたが 

ポパイやイェニコールがマカオ・パクの彼女といた港

はこの奥