アメブロガー菅井浩二著「ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術」 | 超初心者のためのアメブロ作成講座

超初心者のためのアメブロ作成講座

これからブログを始めてみようという人のために

アメブロの基本操作をわかりやすく説明します☆

【3/31まで】優木まおみプロデュース☆無料プレゼント という記事に

アメブロガーのgroomix@菅井浩二 さんが、

こ~んなコメントを書いてくださいました♪

 


超初心者のためのアメブロ作成講座-groomix@菅井浩二コメント

 

 

 

なんと!groomix@菅井浩二 さんが

 

 

出演・プロデュースしたミニドラマに

優木まおみさんが、出演なさっていたとか☆

 

 

(そのミニドラマとは、コレ☆)

 

 

連続ドラマ「恋愛メビウス」ダイジェスト篇 (TRAILER)

 

groomix@菅井浩二 さんは「恋愛メビウス」 の撮影当時の追想を

 

ご自身のブログにも、書いておられます。

 

 

フレッシュスターの輝きは永遠。
映像は時の瞬間冷凍パックのようなもの?

 

 

 

優木まおみさんの近影は、

 

無料プレゼントに使われているイラストと一緒に

【プレゼントショップスタッフブログ】 に掲載されてますよね^^

 

 

【入荷情報】優木まおみさんプロデュース♪無料ですよ。


超初心者のためのアメブロ作成講座-優木まおみプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロガーのgroomix@菅井浩二 さん、

 

今年のはじめに、本も出版しておられます☆

 

 

(その本が、コレ!)

 

 

ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術 あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則/菅井浩二

¥1,575
Amazon.co.jp

 

groomix@菅井浩二 さんにいただいたこの本、

 

実は、WBC決勝戦間近だった頃、

私は、通勤電車の中で読んでいたのでした(笑)

 

 

とくにWBCの決勝戦の時は、試合の経過が気になって、

 

 

仕事どころじゃなかった方も、多いのでは?

 

 

「Yahoo一球速報」などで、試合の経過は知ることができますが、

 

 

リアルタイムのスコア表みたいな、文字情報^^;

 

 

やっぱ、ワンセグですよね~!!

 

 

 

 

単なる文字情報の試合経過と、

 

 

ライブの映像では、臨場感が、違う!!

 

 

「やっぱ、映像でしか、伝わらないものってあるよ~、菅井さん!!」

 

 

…って、WBC決勝戦の後に、この本を読了した私は、実感しました!

 

 

ビジュアルで訴えるイメージやコトバで

 

その人の内面にあるコンセプトを

名刺ってゆーツールで表現しているのは、この方☆

 

 

アメブロガー・仕事が取れる名刺の専門家★福田剛大 さん。

 

 

 

 

 

最近「ペタはブログの広告塔 」って記事を書いて、

 

 

 

結構、反響があったのですが。。

 

 

ペタで表示される画像やニックネームって、名刺みたいなもの。

 

 

 

その人のキャラクターを、端的に表現するツール。

 

(最小のパーソナル・ブランディング・ツールとゆーか)

 

 

ペタの画像が、動くだけで、インパクトあるんですから、

 

 

ブログやサイトに掲載された動画が

どれだけ人の感覚にうったえて、記憶に残るか

その影響力は、はかり知れないものがあります。

 

 

 

アメブロには、動画もアップできるんですが、

 

 

 

最近、動画を使っていて印象に残ったブログ記事を、紹介します☆

 

 

 

【ネオのブログ】

 

 

 

イチロー 何度見てもいいですね!

 

【ハズレ社会人】

 

オバマ大統領就任演説の全文 米国がひとつに 時代に変革を

 

 

 

WBC決勝戦で決定打となったイチローのヒット。

 

オバマ大統領の就任演説の映像。

 

 

こういった、歴史的瞬間の映像も

ブログっていうパーソナルメディアに

アップすることができる時代になったんですね~。。

 

 

私が美術大学の学生だった頃、

バイトしてたゲーム会社のプログラマーさんが

こんなことを言っていたのを、覚えています。

 

 

「そのうち、パソコンでテレビが見れる時代がくるから、

ボクは、テレビは、買わないよ」

 

 

ホントに、そんな時代が、きちゃいましたね~☆

 

 

 

現在は、GoogleやYahooといった検索エンジンで、

平面の画像を、検索することができますよね。

(「おっぱい 画像」な~んてキーワードで

私のブログにたどり着く人もいるみたいですが、

私のブログに、そんな画像は、ありませんよ~だ!笑)

 

 

近い将来は、動画も、検索できる時代が到来しそう。

 

 

未来のブログは、現在、記事で写真が使われてるような感覚で

 

 

動画を、フツーにアップできるようになるのかもしれませんね。。

 

 

【動画関連オススメブログ記事】

 

 

【ブログ初心者必見!動画で学ぶブログの作り方】
[動]アメブロにニコニコ動画を貼り付ける方法
[動]Youtubeの動画を記事に貼り付ける方法
アメーバビジョンで投稿した動画を自分のブログで紹介する方法


【腐女子的ウェブデザイナーJUNCOの日常】
amebloにYouTubeの動画を載せよう(1)
amebloにYouTubeの動画を載せよう(2)
amebloにYouTubeの動画を載せよう(3)

 

【関連記事】

ペタはブログの広告塔

【3/31まで】優木まおみプロデュース☆無料プレゼント

【WBC優勝】ダルビッシュにお祝いコメント・プレゼントを♪

 

 

【アメブロガーの本】
サインもらっちゃった♪吉井春樹さんの本
アマゾン1位のアメブロガー関連本・書籍【鳥居祐一の新刊本と無料特典】
アマゾン2位☆アメブロガー・久永陽介さんの本
今年初のクリスマスプレゼントと【マンガ家・イラストレーター小林裕美子さんの本】

 

 

どうせやるなら好きなこと!「サクッとプチ起業」【阿部真由美著】

アメブロガーの本【片瀬萩乃著・終わらない恋をするための恋愛のルール】

 

 

しもまゆのメルマガ

まぐまぐ『ブログ×SNS活用術

 

無料メール講座【月間10万PV超ブログ作成の秘訣7ステップ】

 

 

超初心者のためのアメブロ作成講座
ブログにバナーを貼り付ける方法
目次【アメブロ関連記事一覧】
初心者向けブログ関連本・書籍一覧
「超初心者のためのアメブロ作成講座」トップページ