Murphyは、6月末から異動するから、今の部署での時間はあと一週間である。

ちなみに、会社自体で大幅な異動があったりして、Murphy自身の異動はささいな話なのである。

で、送別会がないのはどういうことだとかはないんですよ。

されたくないから、ただ、もっともっと気にしていることがある。



それは、、、、




今までのたくさんの仕事仲間(A子を含む)とのこれからの関係である。



人間関係は離れてから、本当にどうだったのか分かるものだと思う。

自然と合う者が決まってくるという考え方もあるだろうが、長い関係を続けるには

お互いの努力が不可欠である。



高校時代の担任K師に言われたことがある。

『在学中は年賀状を送らなくても良い、卒業してから10年間送り続けてみろ。そんな奴はほとんど居ないが、そしたらわしも送り続ける。』

ってね。Murphyはその担任に今でも年賀状を送っている。気づいたら、15年くらい送っているのだろう。

きっと、今頃K師喜んでんだろうなあ。



とりあえず、今月は①クライアントと私的なゴルフ、②10年前の家庭教師の教え子と私的なゴルフがあった。

ね~、みなさん、大人になってから長い関係を持ち続ける秘訣って知ってますか?


今、計画中なのはA子と一緒に担当していたクライアントの方と私的なゴルフ(A子はゴルフは出来ないため、不参加)、

釣り関係のクライアントとバス釣り。


夏だし、外出て楽しまないと。


思うんだけど、せっかく一緒に過ごして楽しかった人達と仕事だけの関係で終わっちゃうのは淋しいよね。

でもね、こういう関係って恋愛と同じで片思いのこともあるから、慎重に行かないといけないと思う。

Murphy、自分で言うのもなんだけど、男性諸君の受けは良いんだけどなあ。


肝心の女性の受けが。。。。