風の先と雲の影が道標…

腕時計大好きです^ ^


テーマ:

シーマスター300マスターコーアクシャル

チタン

 

ものすごい時計ですが、ちょいちょい欠点も見えてきます。

 

まず、逆回転ベゼルのはずなのに時計回りにもベゼルが回る´д` ;

この時計をして海に潜ることはないので、いいんですが、本格的なダイバーなら、この両回転ベゼルはかなりデンジャー( *`ω´)

早く直しに行かねば、と思っていても、日常生活では両回転ベゼルの方が便利だから、もうちょっとこのままでいようかな。

 

あと、夜光が弱めです´д` ;

夜光をビンテージっぽい黄色にしたせいか、プラネットオーシャンやサブマリーナーよりも暗所での発光が弱めです。エク1と比べても、弱いと感じます。ただし、黄色夜光は雰囲気でますから、これはこれでいいかなと思います。

(ビンテージの時計の夜光とはちょっと違います。流石のオメガでも、ビンテージの夜光の感じは再現できなかったのかな。でも、ビンテージの夜光は暗所で光らないから、あまり好きではありません)

 

 

 

しかし、この時計、欠点もあるが、それ以上に優れた点も盛りだくさん( ´ ▽ ` )ノ

 

 

現在の12日ほど使用し、プラス4秒進んでいます。

3日で1秒進んでいる計算ですから、

 

日差は…

 

0.33秒😀

 

もちろん機械式時計ですから、季節や、そのその日の使い方で日差は大きく変わってくることはわかっていますが、今までの経験上、それを差し引いたとしても、ものすごい精度です😀

 

あと、時計に詳しくない人でも、「いい時計」だと言ってもらえます。

たかい時計をつけているからといって、いつも感想を言ってみらえるとは限らず、むしろ、何も言われないことのほうが多いと思います。デイトナやサブをつけても何も言われたことがありません。これらの時計に関しては、よく、似たようなデザインが出回っていたりするのが原因かもしれませんが、パッと見のかっこよさやインパクトが弱いのかもしれません。ちなみに、インパクトのあるパネライでも、かっこいいと言われたことはありません。パネライに関しては文字盤のデザインとかに高級感が感じられないのかなーと思っています。

 

でも、オメガは、

 

結構「かっこいい」っていわれます( ´ ▽ ` )ノ

 

以前持っていたプラネットオーシャンもよく言われてましたし、このシーマスター300マスターもいわれます。

 

はたから見ると、オメガは高級感があるデザインに見えるらしいです。費用対効果はロレックス以上ですよ、絶対。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。