2月3日(水)の午後0時頃に小学校学校から電話☎がかかって来ました。「次男:りょうちゃんが、二時間目と三時間目の行間休みの時に縄跳びをしていて着地する時に足を捻って痛めたので保健室で治療をした」との事。

その時は右足は腫れていなかったらしく、次男:りょうちゃんは「早退しないで五時間目まで授業を受ける」と言って早退しないで五時間目まで授業を受けました。

迎えに行った奥さんと父が五時間目終了と同時に次男:りょうちゃんを抱っこして家に帰って来ました。

午後2時30分頃に一旦帰宅し、午後3時に整形外科もやっている大◯中央病院🏥に行きました。

検査後、診察で「右足くるぶし下の靭帯損傷」と診断され「幹部は暫く腫れるだろうから、とにかく冷やして下さい」と言われたそうです。

そして、ロキソニン入りのモーラステープを処方され、松葉杖を借りて帰宅しました。

そして夕食後、夜寝る前に足のシップを張り替えました。その時、次男:りょうちゃんの右足の くるぶしの下は、左足のくるぶし下の1.5倍位に腫れ上がって痛そうでした。

ここは医師を信じて、ちゃんと治療すれば、そのうち痛み・腫れは引くはず。

りょうちゃん 暫く我慢してネ。