おはようございますニコニコ 今日の天気予報は晴れ のち くもり 体調良好!ニコニコ 夜ベタフェロンを注射します。



ちょっとショックだった事を書きます。

平成17年(2005年)に頚髄を痛めて(アタックされて)から暫くは全身に極度に力が入ってしまい、身体が動かせずにいました。

この時に病院病院を変えて、転院した病院病院で多発性硬化症の再発予防薬のベタフェロンを注射し始めました。

ベタフェロン注射を開始したからと言って全身の つっぱりが消える訳がありませんしょぼん

注射の度に全身が極度に つっぱりましたガーン

本当に辛くて、何度も「ベタフェロンを止めようかな…」と思いました。

その後、メガネ主治医から直接電話があり、電話で「脊髄の薬があります。次の外来の時に薬を渡します。」と言われ、次の外来診察の時に処方されて服用し始めたのが「リオレサール」でした。

服用を始めてから徐々に全身の つっぱりが取れて来たので、脊髄を痛めたらリオレサールで治る!と思っていましたニコニコ

それが、先日浴室で全身がつっぱり横になってしまいました。


「頚髄は治ってない!」ことに気付き、薬のサイトでリオレサールの効用を調べてみました。


調べた結果、

「リオレサールの効用:筋肉の緊張をほぐし、痛みを和らげます。」と書いてありました。


エッ!「リオレサール」って脊髄損傷を治す薬じゃないんだむっ

筋肉の緊張をほぐすだけじゃ首治らないよしょぼん


メガネ主治医から「脊髄の薬がある。」と聞き、勝手にリオレサールを「頸髄損傷を治す薬」と勘違いして服用していたので、ちょっとショックでした…