『内山』 | 内山正則の『ココロ残し』

内山正則の『ココロ残し』

 いろんなことを忘れないために。
 離れてゆくものを、繋いでいたくて。
 消えてゆくものを、残していたくて。
 変わってゆくものを、見つめていたくて。
 霞んでゆくものを、無くしたくなくて。
 ぼくがボクを思い出す場所でありたい。

昨日はボクシングで内山高志さんが初防衛を飾ったようですね。

やはり、同じ『内山』という名を持つ者としては、少々気になるニュースです。


今 一番旬な内山は一体何なのか、
『内山』というキーワードでGoogle検索してみた。

まずは、真っ先に『内山眞人』くんが出てくる。
次いで『内山理名』さん。

正直、この結果は意外だった。

まさか内山理名さんを抑えて内山眞人くんが一番に出てくるなんて。

内山眞人くんは、以前僕が知り合いに出演を申し込まれて断ってしまった舞台になんと出演していた。
もし自分が断っていなかったら、あわや共演 ということになっていたかもしれない。


しかし、同じ舞台に『内山』が二人もいては、正直ややこしくてたまらない。

内〇〇って名前だと、十中八九、かなりの高確率で『ウッチー』という愛称になる。

一つの座組の中で『ウッチー』が二人もいるなんて、『ウッチー』の取り合いをするなんて、
そんなシュールな図はまっぴらだ。おそろしい。
それだけはごめんこうむりたいところだ。


話しは戻り、自分の名前はまるで出てくる兆しを見せない。
自分の名前がでて来るのが先か、夏が来るのが先か、犬語の翻訳機が開発されるのが先か、といったあんばいである。

そこで、自分に圧倒的に有利になるように
『室蘭 内山』
で検索してみた。

すると。

動物病院が出てきた。

他にもなんか色々出てきた。

ようやく、自分の名前らしきものも出てきた。

…せめて室蘭の中くらいでは一番の内山になりたいものだ。


当面のライバルは内山動物病院さんだなo(^-^)o