難解なコボちゃん | 内山正則の『ココロ残し』

内山正則の『ココロ残し』

 いろんなことを忘れないために。
 離れてゆくものを、繋いでいたくて。
 消えてゆくものを、残していたくて。
 変わってゆくものを、見つめていたくて。
 霞んでゆくものを、無くしたくなくて。
 ぼくがボクを思い出す場所でありたい。

皆さん『コボちゃん』をご存知でしょうか?

某・新聞の端っこの方に掲載されている(いた?)4コマ漫画です。


今日は稽古場で、『コボちゃんのオチがわからない』ということが話題になりました。


出演者の大口さんが、携帯を片手に『この4コマの意味わかる?』と聞いていたのですが、わかる人、わからない人はだいたい半々でした。

ちなみに大口さんは、僕が大好きなカリフォルニアバカンスという超コメディー劇団の方です。
カリバカは「この人 大丈夫…?」と こっちが心配しちゃうくらいぶっ飛んだハイセンスなギャグに、最後はしっかり ジーン とさせてくれちゃったりする、
観たことのない方にはぜひ一度オススメしたい面白い劇団です(^-^)



さてさて話しは戻り、

このネタは、何やら松本人志さんのラジオ番組の中でも取り上げられたことのある話題らしく、松本さん曰わく「このオチを解るかどうかがお笑いでブレイクするかどうかの境界線かもしれない…」
なんてことを言っていたらしいのです。

この辺で、気になるその4コマを載せておくのがセオリーってものなのでしょうが、
残念ながら載せ方がわかりません!(T_T)


すみません、、、

気になった方はご自分で調べてみてくださーい!

ちなみに、
僕はさっぱりわかりませんでした(*_*;)クヤシー