☆新着情報
ホームページリニューアルしました。
http://www.priming.co.jp/


2013年2月14日明日香出版社より『「できる上司」と「ダメ上司」の習慣』を出版しました。
都内大手書店、Amazonではすでに発売されています。

是非お手にとってお読みいただければ嬉しいです。

2013年2月13日第一回増刷決定しました。はやっ*\(^o^)/*
2013年6月5日 第二回増刷決定しました。
2013年7月26日第三回増刷決定しました。全国主要書店にてフェア実施中です。
2013年8月またまた増刷決定です。読者の皆様、書店さま、ありがとうございます。
2014年4月14日増刷決定のお知らせが来ました。ありがとうございます\(^o^)/
2014年7月29日増刷決定しました。皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
2015年2月27日増刷が決定しました。3月~4月に各書店でフェアが開催されます。書店でお手にとってみてください。
2016年2月18日増刷が決定しました。これで8回目です。まだまだ頑張ってくれています!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2011年4月14日明日香出版社より『誰からも頼りにされる人の仕事のやり方』を出版しました


同年4月27日第一回増刷が決定しました!
同年5月23日第二回増刷が決定しました。
同年6月10日第三回増刷が決定しました。

おかげさまでAmazonランキング仕事術・整理術部門で4位。(2011年5月27日)

同年6月6日月曜日の日経新聞朝刊に広告掲載されました。

同年7月2日 出版記念講演会開催しました。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月30日(木) 08時04分27秒

明日の【一生成長TV】幾つもの分野で大活躍!合格率ナンバーワン簿記講師の石川和男さん

テーマ:一生成長TV
{ABEB2EBC-1A5C-4133-A113-F8A19993119C}

Ustream配信第105回【一生成長TV】7月1日金曜日20時から!
http://www.ustream.tv/channel/1showseicho-tv

ゲストは、合格率ナンバーワン簿記講師の石川和男さんです。
5月、6月と立て続けに出版。
今回、新刊を引っさげてのご登場です。
石川 和男(いしかわ かずお)さんは
税理士、建設会社役員、大学講師、簿記学校講師など多くのお顔をお持ちのスーパーサラリーマンです!
ご著書も出す本が全てベストセラー!ラブラブ!

石川さんとは、放送時が初対面です!あせる

当日どんなお話が伺えるか、とっても楽しみですね~!

書き込み大賞には今週も素敵なプレゼントですよ!

ほんと当たる確率高いですから!

※お見逃しないように事前番組登録はこちらですよ↓
http://www.ustream.tv/channel/1showseicho-tv

※YouTubeでは過去録画がみられます。
YouTubeのチャンネル登録はこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UCEfnTNQ-W-Wv0MMUJ8m79PQ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
石川和男さんプロフィール
 合格率ナンバーワン簿記講師
1968年、北海道生まれ。税理士、建設会社総務経理担当取締役、大原簿記専門学校講師、大学講師。セミナー講師。
全員合格の高校、名前さえ書けば受かる夜間大学(しかも留年)を卒業し、
バブル期に建設会社に入社。経理部に配属されるも、
簿記の知識がゼロで上司に叱られる毎日を過ごす。
30代に入り将来への不安から勉強をはじめ、税理士、宅建、建設業経理事務士1級など多くの資格試験に合格。
建設会社のほか税理士、講師の仕事もはじめる。
専門学校では全国合格率1位を獲得。
「偏差値30の気持ちがわかる講師」として人気を博している。
現在では、税理士、簿記講師、民間企業経理という3つの立場から会計について日々、研究している。
勉強法や時間術のビジネス書を出版、講師としても全国各地を飛び回り活躍中。
<主な資格>
税理士
宅地建物取引業主任者
建設業経理事務士1級
日商簿記2級

<講師実績>
 全国合格率第1位
 好感度アンケート1位
 中学1年生(当時12歳)の受講生を日商簿記3級に合格させる。
 講師オーディション優勝
 箱田式プロ講師養成講座スピーチ大会3位

<講演テーマ>
 ・仕事の能率を劇的に変える残業ゼロの仕事術
 ・1日30分!人生を逆転させる7つの効率的な勉強法
 ・簿記の基礎の基礎
 ・この3箇所を要チェック!得意先の経営状況が変わる財務分析
 ・騙されないオトナになるための詐欺撃退テクニック
 ・さぁ出版しよう!!

<著  書>
新刊『仕事が「速いリーダー」と「遅いリーダー」の習慣』明日香出版社

『30代で人生を逆転させる1日30分勉強法』  CCCメディアハウス
 ・2013年10月3刷り
 ・アマゾン勉強法記憶術部門 2013年 年間ランキング第10位
 ・ブックファースト新宿店 総合ランキング1位
 ・アマゾン・キンドル電子書籍版 
  総合1位、人生訓・教訓部門1位、倫理学・道徳部門1位、自己啓発部門1位
 ・2016年、韓国語に翻訳されて韓国で出版予定

『30代で人生を逆転させる残業ゼロの時間術』   CCCメディアハウス
・ヤフーニュース、ライフハッカー、トップポイント、アゴラ、J―CASTニュースに掲載
・ヤフーニュースがフェイスブックランキング1位
・キンドル電子書籍版がキンドルセレクト25(キンドルストアが選ぶ新刊話題作25選)に選ばれる
・アマゾン・キンドル電子書籍版 
   総合4位、人生訓・教訓部門1位、倫理学・道徳部門1位、自己啓発部門1位
・2016年、中国語に翻訳されて台湾で出版予定

『一生モノの副業 この1冊でわかる大学講師のなり方』  千葉善春共著 左右社
・ヤフーニュース、アゴラに掲載
・アマゾン高等教育部門1位、新着部門1位、楽天ブックス副業部門1位


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いまからワクワク楽しみですね~(*^^*)
あなたに番組内でお会いできるのを楽しみにしています。

http://www.ustream.tv/channel/1showseicho-tv
↑是非、こちらでチャンネル登録を!ご視聴もコチラ!

※配信中にソーシャルストリームに書き込みをして、
一緒に番組を盛り上げよう!
ソーシャルストリーム(双方向の書き込み)のやり方がわからない方はコチラをご覧ください
https://youtu.be/8pvqce7ZdLU


仕事が「速いリーダー」と「遅いリーダー」の習慣 (Asuka business & langu.../明日香出版社

¥1,620
Amazon.co.jp

一生モノの副業 この1冊でわかる大学講師のなり方/左右社

¥1,728
Amazon.co.jp

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法/CCCメディアハウス

¥1,512
Amazon.co.jp

30代で人生を逆転させる残業0(ゼロ)の時間術/CCCメディアハウス

¥1,512
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月29日(水) 13時27分19秒

こんな役者さんがご近所さんなんだ!

テーマ:ブログ
今朝。家を出るとき前の道を

ママチャリでむすっと走ってくる男性が。


見覚えがある!

ああよくテレビドラマでよく見る俳優さん。

「S◯」とか最近?だと映画の「進撃の◯人」にも出てたかなぁ


名前はまったくわからないが、

顔は一度見たら忘れないあの人。

そうですか。

ご近所さんですか。

結構このあたりは、テレビでおなじみの方、多いんですよ。。。


今調べたら、40代の俳優Mさん。

今回しっかり名前覚えました!


最近、よく出ている少しコミカルな演技が光る個性的なバイプレイヤー。


後ろに子供用の椅子を付けたママチャリ。お子さんがいらっしゃるんでしょう。


これからもドラマ楽しみにしていますので、楽しませてください。


ああ、また横道に逸れてしまった。。。執筆執筆あせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月29日(水) 13時07分24秒

執筆中のコメダ珈琲にテレビ取材が!

テーマ:ブログ
本日は朝から執筆のためにコメダ珈琲にこもっています。

そこへ、午前中から何回かに分けてフジテレビの報道の腕章を付けたカメラマンが。


なんでも本日、16時からの番組用にコメダ珈琲の特集?をやるらしい。


調べてみると「みんなのニュース」あたりでしょうか?


でも今、13時過ぎだが、編集間に合うのか?

今日じゃないのかな?聞き間違い?


顔が映ってもいいかと、聞かれたので

「大丈夫です!」

と答えたものの、

紺とオフホワイトのアロハという、

超適当な服装で来ていることに今更気づく!!!!汗

まあ片隅に写るかどうかだろうから心配ないだろうが。。。

誰にも会う予定がなくても、


服装には気をつけようと思う次第であった。


午前中などは、

カメラが取材に入ると知るや、ビジネスマンなど店にいた半分以上が

帰ってしまった!



ここにいちゃいけない人だったんでしょう。。。



立派な営業妨害?

それとも、回転が良くなってよかった?


まあ、店の宣伝なんでしょう。。。


なーんて、横道に逸れている場合じゃなく

執筆に

粛々と戻ります。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月28日(火) 23時43分32秒

大事なことは夢や希望をはっきり描くこと。パワーストーンがその想いを強くしてくれる〜藤崎みかさん

テーマ:一生成長TV
{7AD7C498-458C-4F09-91F6-4E384902C7B3}


先週の【一生成長TV】はストーンコーディネーターでヒーラー、アーティストの藤崎みか(ミカジョー)さんでした。
ミカジョーさんとお会いするのはこれが2度目。

それでも、とってもお話ししやすくて親しみやすい方なので、

最初のお会いした時から初めてな気がしません。


そうそう、嬉しいことにミカジョーさんのご主人が

私の「できる上司とダメ上司の習慣」を読んでいてくださって

とってもわかりやすい。」とお褒めいただいていたそうです。

私の本の方がミカジョーさんに、

先に出会っていたのですね。

こういうのも著者としては、とっても嬉しいものですにひひ


前回の配信はこちら

今回印象的だったのは、

ミカジョーさんの

「夢や希望を確認するのがパワーストーンのお役目!」

という言葉でした。

「大切なのは、パワーストーンを作る時に、夢や希望を口に出した時から、

もうそこに向けて歩き出している。

パワーストーンを見るたびにその時の想いを思い出すこと。

その度に想いを確認してそのことがまた後押しをしてくれる。」

すごく、腹落ちしたんですね。


まさに ストーンとにひひ


実際に、パワーストーンにパワーはあるんだろうけど、

自分の向かう道をその度に確認することってとっても大事なこと。


アンカーとしての役目。


そのことが、今回意識化してよかったなー。


こちらは配信後の恒例のおまけ映像

今回の書き込み大賞の商品

金運ちゃん

これはお告げで作られた商品で、なんと1000円。

原価ギリギリ!

お風呂でメッセージが降りてきたそうです。

いつも思うけど、この視聴者プレゼントはとっても当たりやすいので、
ぜひ新しい視聴者の方もUSTREAMの生配信
http://www.ustream.tv/channel/1showseicho-tvでどんどん書き込みしてくださいね。



{AA6545F3-92C6-47D7-97AB-C2FA2912EBBF}

恒例の懇親会は
いつもの
Cafe Blanc et Noirで。
サラダプレートセット!



{9860E9EA-8884-4D91-A62F-D015DC78E40C}


デザートは、チーズケーキ、キャラメル味

「できる上司」と「ダメ上司」の習慣 (アスカビジネス)/明日香出版社

¥1,620
Amazon.co.jp

誰からも頼りにされる人の仕事のやり方 (アスカビジネス)/明日香出版社

¥1,512
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月23日(木) 09時06分30秒

明日のゲストは、ストーンコーディネーター・ヒーラー・アーティストのミカジョーこと藤崎みかさん!

テーマ:一生成長TV
{29AF1CBC-ABC7-4A92-948D-5A68A7425AB3}

Ustream配信第104回【一生成長TV】6月24日金曜日20時から!
http://www.ustream.tv/channel/1showseicho-tv

ゲストは、ストーンコーディネーター・ヒーラー・アーティスト藤崎みかさんです。

先日、実はみかさんに私のブレスも作っていただきました!おきにいりです!

先ほど、ニコニコ動画で歌声を聞きましたが、ボーイッシュでとても素敵な歌声でした!

様々な分野でご活躍にミカジョーさん!

当日どんなお話が伺えるか、とっても楽しみですね~!

※お見逃しないように事前番組登録はこちらですよ↓
http://www.ustream.tv/channel/1showseicho-tv

※YouTubeでは過去録画がみられます。
YouTubeのチャンネル登録はこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UCEfnTNQ-W-Wv0MMUJ8m79PQ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
藤崎みか(ミカジョー)さんプロフィール

お悩みや希望を聞いて、天然石でブレスレットを作製してます。

心の安定を促すヒーリング(ロゼッタ・ネビュラヒーリング)も行ってます。

その傍ら、アーティストとして音楽活動、電子書籍の作家活動、川越のネットTV(ラジオぽてと)でレギュラー番組等を持ってます。

2016年より川越市の街の活性化をメインとした活動団体・NPO法人カワゴエマスメディアのメンバーに所属しました。

ミカジョーHP: http://mikajo333.jimdo.com/
ブログ: http://ameblo.jp/mika-jo-f/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いまからワクワク楽しみですね~(*^^*)
あなたに番組内でお会いできるのを楽しみにしています。

http://www.ustream.tv/channel/1showseicho-tv
↑是非、こちらでチャンネル登録を!ご視聴もコチラ!

※配信中にソーシャルストリームに書き込みをして、
一緒に番組を盛り上げよう!
ソーシャルストリーム(双方向の書き込み)のやり方がわからない方はコチラをご覧ください
https://youtu.be/8pvqce7ZdLU
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>