監督:ウォルフガング・ペーターゼン 出演:ジョージ・クルーニー、マーク・ウォールバーグ、ダイアン・レイン


ストーリー: 命をかけて海との戦いに挑んできた男、ビリーは「アンドレア・ゲイル」号の船長。だが最近は水揚げが少なく、彼は自らの誇りと乗組員の生活のため、次の漁にすべてを懸けていた。1991年10月、ビリーの船はマサチューセッツ州の港町・グロースターを出港、順調な操業を続けていた。だが彼らはまだ知らなかった。100年に1度とも言われる伝説の大嵐“パーフェクト・ストーム”に遭遇することになろうとは…。

コメント:もうしばらくは映画とは距離を置きたいと思う作品でしたわ。B級のカス映画やろ。実話を売りにしてるのはエエけど10%くらいかな、本当の話は。残り90%はウソや。ダイアン・レインがほぼスッピンで挑んだことに星1つ。そもそも出港する前に天気くらい見ないのかいな。普通あんなでかいハリケーンが2つも来てたらわかるはずだと思うんやけど。


評価★☆☆☆☆