監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック


ストーリー:1933年ニューヨーク。ある日、売れない女優・アンと無謀な映画監督・カールはひょんな事で出会う。カールが偶然手にした秘密の島の地図から、誰も見たことがない冒険映画を撮影しようと思いつく。史上最大の冒険映画をつくる為に、アン、誠実な脚本家・ジャック、撮影スタッフ・船のクルー等と共に危険な航海に出る。みんなを乗せた‘ベンチャー号’は、やがて幻の孤島「髑髏島(スカルアイランド)」へと到着する・・・。

コメント:3時間。。長いわ!次から次とわけわからん昆虫やら恐竜やら出てくるんやけど、ええ加減にしとけや。ものすごいしつこい。まあ監督さんも「ロード・オブ・ザ・リング」撮り終えてアカデミー賞取って、「じゃあ好きなもん撮ったりーな」言われて好きなもん好きなだけ金かけてこれ作ったんやろうね。CGは細かいとこやってるんやけどキングコング早すぎやろ。ものすごい身軽なんやね。3時間は長いわ。くどい映画でした。


評価★☆☆☆☆