だいぶパソコンの調子が悪く、溜まりに溜まった映画の数々。なかなかコメントできない状態やったんやどマイぺースに紹介していくとしますわ。


なんか、久々に次の日何もやりたくなくなる映画を観ましたわ。こんな衝撃何年ぶりかの衝撃でしたわ。

序盤は映画に対して完全になめておったんやけど完全にやられました。話は、大戦終結間近の中国。村人の一人が夜、「私」と名乗る男に麻袋に入った日本人とその通訳を「私」が来るまで生かしておけと、生かしておかないんなら村人殺すと言われ仕方なしに引き取る村人。そこから村人と日本人の駆け引きが始まるんやけど、白黒に加え画面の切り替えがものすごい激しいんや。もっと考えて映画観させろ思ってたんやけどね。。


監督はチャン・ウェン。これが2作目いうんやから驚きやろ。これは反日映画であるんやけどこれに限ってはそんなんどうでもええ。命かけて映画撮ってるいうのがものすごい伝わってきましたわ。俳優さんにも一切の手抜きなし。素晴らしいより参りました。


評価★★★★★