(コメント)

ついに観てしまった。「キング・コング」。映画にはあまりジャンルに固執することなく昔の映画でも最近の映画でもなんでも観るんやけどこの「キング・コング」については今までノーマーク。いつかは観るんやろな~と思っていましたけどついに観た。まあ正直「やっと観た!」っていうテンションやないけど。


内容は秘境の地へ映画の撮影に来た映画スタッフがキング・コングに遭遇し、捕獲。んでニューヨークに連れてくるが脱走してパニックに陥る話。


「キング・コング」が制作されてから約75年。下手なCG使ってる今の映画よりは数倍おもろいよ。ストーリーが確立されてて作り手の映画の情熱が伝わってきますわ。楽しいやろうな。作り手はたまらんかったんちゃうかと思います。1コマ1コマ手作り感があふれてておもろかったですわ。キングコングもスケベやで、人類みんなスケベや。


評価★★★★☆映画は情熱やね