夢のマフラーが出来るまで | La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

大したことは書けませんが・・・日々の雑感をつづっております。劇場通いを愛するfemme、宝塚歌劇多め(東京宝塚劇場、2階B席付近に生息)です。
コメントは承認制を取らせていただいており、確認が遅くなった場合等アップが遅くなる事もございます。ご了承くださいませ。

お久しぶりです・・・(笑)べーっだ!あせる

すっかり放置気味でしたブログを書く気になったのは。。。

ハセマフこと「長谷部誠選手応援マフラー」の存在があってのこと・・・ニコニコグッド!

皆様が喜んで下さっている様子をTwitterでうれしく拝見しています。


大変ありがたいことに、今回の制作に際しお声をかけていただきビックリマーク

微力ですが・・・お手伝いをさせていただきました。


何にもないところからあの「夢のマフラー」が出来るまで。。。

近くで見ていた1人として、感じたことなど書いてみようと思います。

私にとって本当に忘れられない時間と言うか、素晴らしい思い出が出来ましたラブラブドキドキ


黒猫ちゃん、かづちゃん、さっちんさん・・・マフラーに賛同し申し込んで下さった皆様。

本当にありがとうございますニコニコラブラブ音譜


さて・・・制作委員会の集合日は2013年11月11日。

前日が従姉妹ちゃんの結婚式だったので日付まではっきり覚えています(笑)にひひチョキ


私達は「はせ部会」と称してご飯会をしたり(最近はしていませんがあせる

Jリーグ観戦のスタジアムで会っていましたので、この日が初対面だったわけではありません。

黒猫ちゃんがずっとマフラーを作りたいと熱望していることも知っていたから・・・「お!いよいよだね」という感じでした。


小さな子供のように目を輝かせながらアイデアを次々と語る黒猫ちゃんプロデューサー。

それを真剣な表情でひと言も逃すまいと聞いているかづちゃんデザイナー。


その2人の姿はまさにプロビックリマークっちゃかっこよかったよ!!

何もないところから何かを創る・・・ものすごいことなんだと思いましたよ。

さっちんさんと私は・・・傍らで赤べこの如くべこべことうなづいてました(笑)にひひ


私自身はデザイン、絵のセンスもまったく持ち合わせておりません。。。

2人の話を聞いていて、わからないながらも(笑)ワクワクと楽しい気分でいっぱいでした音譜音譜音譜


黒猫ちゃん 「これを形にするかづちゃんが一番大変だよね・・・」

かづちゃん 「黒猫ちゃんのヴィジョンがしっかりしているので後は形にするだけ(キリッ)」


この会話を聞いた時「きっと素晴らしいものが出来るに違いないグッド!」と確信しました。

予感のようなものがビビビッと走ったと言いましょうか。。。


その後、かづちゃんはエンブレムの制作に入りました。

お仕事をしながらの創作活動・・・とっても大変だっただろうと思いますDASH!


そして「出来上がったよ~」と連絡を頂き、見せていただいた時の驚きと感動ったら。。。

もう、一生忘れることが出来ないのでははてなマークと言う程の衝撃でした。


(長くなったので続きは次回)