ダイコクの黒ゴマクリーム | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

100均といえばダイソーなんですが、最近品質の低下が著しいです。
良いものはあっという間に無くなってしまうんですよね~

ダイソーとは対極に位置するのがダイコクです。
ちょっとマイナーな100均なのですが、なんと税込100円で売ってます。
本当の意味での100均なんですよね~!!

品質は・・・まぁ、時々地雷がありますが、踏まなければ問題ありません(汗)

今回紹介するのが、黒ゴマクリームです。
そう、パンやクラッカーに塗るアレです。

我が家では毎朝トーストとヨーグルトなんですが、トーストにはマーガリンを塗ってます。
でも、毎日なので飽きます
そこで、ダイコクで試しに買ってみたのですが、これが意外と美味しいんです!!

※ゴメンナサイ!食べかけなのでちょっと汚れてます(汗)

味的にはヤマザキパンとかの100円程度のパンに挟んであるクリームです。
でも、トーストに塗ると結構イケるんです!!
ちゃんと黒ゴマの香りもするし、朝食で食べるのに何の問題もありません。

ダイコクで買いましたが、おそらく他の100均でも売ってると思いますよ!

(終)