大好きな読書♡ | 村山 チカ オフィシャルブログ




私の大好きな時間。

休みの日は朝のラテと一緒に

本を読むこと。

この時間が落ち着く。

photo:01




仕事の日は、入浴しながら読む本

何回も読んでる本だとかなり
湿っちゃってるけど(>人<;)笑


その中でも二つの本を
紹介しますニコニコ


今読んでるのは、ある人に進められて読み始めました!

稲盛和夫さんの

『生き方』人間として一番大切なこと

という本を読んでますニコニコ


まだ読みかけだけど

とってもわかりやすい
哲学系の本ひらめき電球


子どものときに教わった事を大切にする

小学校や中学校の時に、
クラスごとに決めたスローガンみたいな事。


ありがとうの気持ちをいつでも
持ち続ける。

嬉しいときは素直に
どんな些細な事でも喜ぶ。

思いやりの心を持つ。

努力しろ。誰よりも思う事。
諦めずやり続けろ。

嘘をつくな。

正直であれ。

欲張るな。

などなど。

んー確かにそうだなショック!

小さい頃は大切にしてても、

だんだん歳をとるにつれ忘れてしまう。

そんな事ばかりひらめき電球

人生は自分が考えてる程
難しくしなくていいの!!

単純に考え、当たり前な事を
大切にしていけばきっと楽しくて
またいい道もひらいていけるのかな!


この本を読めてよかった!
って本当思ったキスマーク

まだまだあるからこの続きが楽しみ!



もう一つはニューアース。

photo:03



私の大好きなモデルさんが
読んでたから私もドキドキ

これも自己啓発や哲学系なんだけどね!笑

エゴについてかかれてるの。


これは私にはまだ難しくて

わけわからなかった(´・_・`)

早くわかるようになりたい。

とりあえず何回も読もう。



そして、私の大好きな法則。

「宇宙の法則」

信じて努力する者が勝ち。

photo:02