気仙沼:シャークミュージアムとリアス・アーク美術館に行こう♪ | ステレオ画像にしちゃおう♪

ステレオ画像にしちゃおう♪

立体的に見える不思議な画像であるステレオ画像。
出かけた先とか身近なものを何でもかんでもステレオ画像にしてみましょう。
ステレオ画像の知識はあんまり無いですけどね(^^;)

夏休みを利用して普通列車を乗り継いで仙台に来ました新幹線

 

 

この日は8月16日。台風が関東を直撃した日です台風

 

そしてこの後、台風は東北を直撃しますアセアセ

 

 

なので、もう運休が決まっていましたねガーン

 

仙台からはレンタカーを借りる予定なので運が良かったですね星

 

 

途中、強風で車が吹っ飛ばされそうになりながらも南三陸に到着です車DASH!

 

到着したのですが。。。

 

 

広場は池のようになっていましたスライム

 

お店もほとんどお休みだったので夕方に改めて訪問することにしました。

 

後で気づいたのですが、台風で休みなのではなく、13〜16のお盆期間も営業していたので17〜19あたりでお盆休みにしていた様ですzzz

 

 

そこで気仙沼にあるリアス・アーク美術館に行ってみましたあしあと

 

以前に復興支援ツアーバスが寄ってくれた場所なんですニコニコ

 

ここには、津波で流されてしまった思い出の品が展示されているのですが、

 

その一つ一つに思い出のコメントが語り口調で書かれていて、

 

現実味の高い展示になっています。

 

是非、訪れていただきたい美術館ですニコニコ

 

 

続きまして訪れたのはシャークミュージアムうお座

 

1階がレストラン、お土産店寿司。2階がシャークミュージアムです。

 

 

正直、シャークミュージアムは気仙沼駅から結構離れているのですが、

 

こんな感じで100円バスが走っているそうですバス

 

これは便利そうですね。次回使ってみようかなニコニコ

 

 

1階のリアスキッチンDELIで売ってた『シャークナゲット』ですうお座

 

つまようじで半分に割ると、チキンナゲットにしか見えませんが、サメの肉なんだそうです鳥

 

しかも食べてみると鳥のササミにしか思えない食感です。普通に美味しいですよ照れ

 

 

シャークミュージアムはサメの展示がメインですが、

 

同じ規模で震災復興のための展示も行っているんです。これ、必見ですキラキラ

 

 

面白いのが、このメッセージコーナーですPC

 

右下のパソコンにメッセージが入れられる様になっていて、前面のスクリーンに表示されますテレビ

 

なんだか、ずっと見ちゃいますね目

 

次回は夕方の南三陸です晴れ

 

 

交差法です

 

 

 

平行法です

 

 

ペタしてね