むらせのの★ブログ

nono★candy(のの★キャンディー)
元ブライダルプランナー★
ウェルカムボード&ウェディンググッズ等のご提案★
オリジナルのハンドメイド雑貨を作ったり★
趣味もたくさんあります★
書道も好き★
手紙を書くことが好き★


テーマ:
今日 sun & beach の
ベビーキャリアが届いたから、
早速試してみたら、
よっぽど居心地いいのか、
すぐ寝ちゃった。。。★
両手が自由になるって楽だぁ★
ババスリングのほうは、
片手は添えないといけないから、
もう少し大きくなってから
楽になるかも★
まだ、上手く使いこなせてません(涙)
これから、
これらを使い分けしよっと★









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
身体全体ビシバシです(涙)
6/14(水)に退院しました★
計10日間、病院にいました★
6/5(月)の夜中から陣痛で
朝3時くらいに病院行って、
陣痛と戦って、、、
でも2cmしか子宮口開いてなくて、、、
でも、
まだ自然分娩のためがんばっていこうか、
陣痛促進剤を使っていこうということになり、、、★
でも1日の許容量終わってしまったから、
陣痛のための入院に。
そしてまた翌日も陣痛促進剤使って戦って、
でも痛いのに子宮口4cmしか開かず、、、
だんだん私は、疲れてきたけど、
赤ちゃんは元気で、、、★
でも、破水の色が黒っぽくなってきて、、、
6/7(水)になっても4cmから開かず分娩進行だけど、赤ちゃんが下がってこなくて、
このまま放置すると、
母子共の生命に危険を及ぼす可能性、、、
陣痛促進剤も効かなくなってきて、、、
赤ちゃんは元気だけど、
あまりに長い時間の陣痛に、
赤ちゃんがウンチしちゃって破水した羊水が変色してたみたいで、
もしかしたら、バイ菌を飲んで生まれると炎症や肺炎とか、その他、
私のリスクも大きくなってきちゃったから、
院長先生が、バイ菌の羊水を吸ってしまったら、吸引してからじゃないと産声聞こえないとか怖いリスクの可能性の話をしたら、
別に自然分娩にこだわっているわけでもない私は、早く陣痛を終わらせれるのなら&赤ちゃんを早く無事に産んであげたい気持ちが優先するから、
緊急で帝王切開手術になったよ★
手術準備で、
それまでの陣痛促進剤を止めたら、
楽になったよ★
自分の普通の陣痛だけになりました。。。★

そして41週0日の、
6/7(水)昼過ぎ、出産しました★
3,450 g
52 cm

私達夫婦が、牛乳好きで毎日飲むからか、
赤ちゃんの体重あるけど、身体は主人に似てムチムチしてなくて、
骨太?細く生まれた気がする★
帝王切開手術は、
下半身麻酔だから、
耳は聞こえるから、
もうすぐ取り出すよ&生まれたよって瞬間に、
赤ちゃんの産声が!!
ウンチの羊水を吸わずに上手く生まれて良かったよぉ★
とくに赤ちゃんも、
私の子宮や胎盤剥離とかもなく、
無事に帝王切開終わりました。。。★

しかし、陣痛2日間半?普通に経験したから骨盤も開いてるし、、、
医師曰く、出産のダメージって、
ダンプカーにひかれたくらいらしいから、
私は2回ダンプカーにひかれたってことか★
腰から肩までビシバシ痛いし、
帝王切開のお腹横に切った傷も痛いしで、
高齢だし、、、(笑)!
がんばってまぁす★
入院中は、歩けるようになるまでは、
部屋食だけど、
歩けるようになったら、
ラウンジまで行って、
みんなで食べました★
退院前夜は夜食ビュッフェにも行けました★
入院荷物は、
キャスキッドソンの特大ランドリーバックが活躍できて良かった★


























AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ陣痛くるかなぁ、、、★
今日は40週の健診の予定です★


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年3月8日★
今日は3回目の結婚記念日★
今日から妊娠8ヶ月に入りました★
コージーコーナーで買ってきました★
私は、コージープリンセス★
主人のは、いちごショート★
会議に出掛けてるから、
先に食べちゃいまぁ〜す★
庭の河津桜が、けっこう咲いてきました★













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スターバックス☆2017☆台湾限定の、
キャンバストートバックを買ったよ〜!!
無事に、配達記録付国際郵便届きました★
新品商品2,000+送料1,000円で、
良い買い物できましたぁ〜★
初めは画像でスカイブルーだと思って、
次に見た画像だと
ティファニーブルーみたいで、、、
まぁ、どちらでもいいかぁ(笑)!
と、到着後に、
ティファニーのバックと比べてみたよ〜★
スカイブルーではなく、
好きなティファニーブルーだった〜★
下部30㎝×上部45㎝×マチ16㎝だから、
A4ファイルも入る★
ポケット3つ、ボトルキープ用にマジックテープ留めベルト付き★
昔に買ったスタバのバックに付いてたカップのキーホルダーを、こっちに移動させることにしました〜★












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、イオンに入ってるキッズ共和国の
マタニティコーナーで見てたら、
マタニティ相談員のおばさんが
色々教えてくれたから、
ネット注文しようかなと思ってたけど、
妊婦帯とかも、
試着室で実際に
巻き方マジックテープの留め方
やってくれたから買うことにしたよ。

商品No.②ガードル(ロング)
商品No.③妊婦帯(腹巻タイプ)
商品No.④妊婦帯(厚手イエロー)

ピンクは薄手で、
冬の妊婦さんは厚手のほうが
良いよってことで!
ピンクはオヘソの部分にangelってマークだけど、
イエローは『寿』って漢字(笑)!

妊婦パンツやタイツとかは
普通に袋に入れてくれて、
この3点を帯祝のし 
を付けて包んでくれたから、
日曜に祈祷してもらう時に膝に乗せとくよ。
行く予定の神宮のホームページ見てたら、
持参の帯などある場合は
膝に乗せてくださいみたいに書いてあったから。
家にあった寿の風呂敷に
包んで持って行くよぉ〜☺




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。