やまのブログ

やまのブログ

たくさんのことができない、不器用な人っていますよね。私がそうです。でも、少しずついろいろ吸収したいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
釣りネタ以外で申し訳ありません。
昨日、日本の女性ロックボーカリスト屈指の存在
浜田麻里さんのライヴ

「Mari Hamada 2013 "30th Anniversary Tour" 大阪追加公演」

に行って来ました。


浜田麻里と言えば、やはり大ヒット曲

「Heart and Soul」
「Return to Myself ~しない、しない、ナツ」

をみなさん思い浮かべるのではないでしょうか。

私はその曲がリリースされる前とリリース後ずいぶん経ってから
ヘビーローテしていて、上記の頃は一切聞いていませんでした。

今、彼女は51歳、みなさんはどうなっているのだろうと
思うかも知れませんがまったく変わっていません。
一切おとろえてないです。

透明度の高いクリアな声質、驚異的なハイトーン


「Momentalia」


で歌いあげます。



昨日のライヴも、その素晴らしい歌声を聞かせてくれました。
もう何度鳥肌立ったか、何度涙が出たかわかりません。
バックバンドも凄腕ぞろい。
ドラムなんて44MAGNUMの宮脇“JOE”知史ですよ。
彼女の妹、バックコーラスの絵里さんもソロでデビューできるでしょ
っていうぐらいの本格派です。
会場は当然ヒートアップ、昨年あった本公演(今回は追加公演)より
盛り上がってました。
ロック好きなら、聞いて、見て、絶対損はないライヴでした。

そんな彼女はデビュー30周年を今迎えています。
その集大成のライヴが4月に東京であるので、それも参戦予定です。


P.S. レイアウト崩れてるみたいですが、気にしないでください。
今年初更新となります。本年もよろしくお願します。昨年は釣りの記事のみでブログを維持しようと思っていましたが、釣行回数が少なく無理みたいです。ということで、今年は釣り以外のことも書いて行きます。



ですが今回は釣りの話(^^;)

一昨日中古タックルの店に行きました。近くに用事があったので冷やかし程度で。

そしたらびっくり、大量にあるある、私にとってはお宝の山。


まずは以前から使ってみたかったdepsのプロップジグが未開封でなんと400円。即買い物カゴへ。


次はPOPEYEのクリンクルカッツ4インチ。





春のスポーン時期をメインに、私の中では欠かせないワーム。流行ったのが10年以上前なので、イメージでは時代遅れかも知れないけれど、今でも信頼しています。

でもPOPEYEがなくなって新品は入手できず、これは困ったぞと。私が持っていたストックもこれだけ。





そこでその店で探したら大量に眠ってました。しかも10本弱で100円ぐらい。
全部買い占めました(^^;)





全部で1000円ぐらいでした。これで

「あと10年は戦える」byマ・クベ

です(^-^)

他にも、買わなかったですが前々から気になっていた、オークションにもほとんど出ないロッドが5000円で置いてあるなど、かなり自分には有益でした。


来たるべき春に向けて、タックルの見直しや追加を進めたいので、中古ショップめぐりをしようかなと真剣に考えています。



にほんブログ村



にほんブログ村
ここのところ南湖が釣れないとあちこちから聞こえていましたが
私は結局その間ロッドを振ることは一度もなく、身を持って実感することができず。
そういう経験も今後に役立つだろうに、残念。

ですが、ようやく明日ボートで琵琶湖に浮きます。
10/15にボート借りて以来ですので、もう1カ月釣りしてなかったですね。
陸っぱりが全くなく、ボート釣行が間が空いているとはいえ3回連続するのも
ボートを所有していた時以来です。

そういえば、10/15の様子をここに書いてない。
釣り記録なので、明日以降に遅いですが書こうっと。

今日は、気になっていた新発売のメタルバイブ、テリブルを購入。
先に3/8を買って、その後1/2も追加で入手してしまいました。
明日はこれで釣れるといいのですが(^∇^)


$不器用釣り人、やまのブログ-テリブル2種類


晩秋の琵琶湖、楽しんできます!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村