ハッピードラゴンを作りに行きました | 猫・犬・読書・雑感・備忘録

ハッピードラゴンを作りに行きました



猫・犬・読書・雑感・備忘録!?

大牟田市では大蛇山(だいじゃやま)

というのが大きなイベントです!

夏に行われるお祭りですが、詳しくは知らないので

大牟田市/「大蛇山」って? をご参照下さい。


で、その中心となる大蛇を、

折り紙で作っている方がいらして、

今日はその講習会に行ってみました。

ハッピードラゴンで世界中にハッピー♪の輪を広げたい!

(↑先生のブログは、こちら)


折り紙なんて久しぶりでしたが、

とても親切に、丁寧に教えて下さり、

予想以上のできばえに大満足しています にっこりピカチュウ1


一枚のおり紙から、こんなにも立体的で表情豊かな

形ができあがることが、なんとも不思議です。


折り紙と言えば、宇宙で大活躍の 

ミウラ折り  のことを

最近テレビでやっていました。(本当に誇らしい気分です!)


器用な方は、柔軟な発想がまずあるのだなあ、

ということを、改めて今日、強く思いました。


楽しい一日を、ありがとうございました!