四六時中

素敵な子育て生活を夢見てますが、現実は毎日てんやわんやしております
「かぁちゃ〜んっ!!おいで〜!!」
あぁ、子供たちが今日も私を呼んでいます   

aya2008年2月、母になりましたaya
aya2010年3月、2児の母になりましたaya



日々の生活、息子たちの成長、ときどき私の好きなものを載せています

なにとぞ、よろしくお願いいたしますsei



【アメンバー限定記事について】


家族の顔写真入りの日記です

見たい方は、お手数ですが、アメンバー申請 をしてください。

アメンバーは仲良くさせて頂いている方に限らせて頂きますsei



417分-みくし
参加しておりまーす


テーマ:


次男ちゃんが写っていました(´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

四六時中


薬師堂の手作り市のひょうたんカフェにて一休み~(一人できましたっ( ´艸`))
自家製のジンジャーエールは美味しかった~うちでも作ってみたいなぁ~

名物ひょうたんクッキーも食べました! そして、一度飲んでみたかった芦田珈琲を2つGET出来ました。

芦田珈琲はとても人気らしく行列がすごいっ!!あっという間に完売していました!
芦田珈琲を待っている間、前に並んでいる主婦の方に話しかけられ、ほんわかした気分にsei

ただ、すっごい人人人~久しぶりに、発作が起きそうになってしまい退散( ̄Д ̄;;その後、旦那さんと次男ちゃんと合流し、近くの公園で次男ちゃんハッスルしてきました。私は、ぐったり…。

芦田珈琲は、とっても飲みやすくて優しい味がします。私にとって、苦味とコクがちょうどいい~♥akn♥
最近、いろいろなコーヒー豆に挑戦していましたが、芦田珈琲は私のお気に入りとなりました(ノ´▽`)ノ
リピーター決定です

四六時中

芦田珈琲と薬師堂の近くにあるえくぼやのおはぎ( ´艸`)
長男も大好物なおはぎ。これもまたリピーターです。
ほっこりできました('∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
四六時中-カレー

先日、同じ幼稚園に通うママさんとランチデートをしてきました~('∀`)

旦那さんに次男ちゃんを託し、いざ!!
ママさんは、同じ中学の同級生でもあり、同じ誕生月であることが判明し、同じバス停に待つママさんが
Kちゃんで本当にうれしい限りです。

久々に、ナマスカに行ってきました!本格的なカレーを堪能しました~
結構辛くて、水をガブガブ飲んでしまい、お腹タプタプ…。食後にジュースが出てきて、タプタプMAX!
しかも、カレーを食べる配分を大幅に間違い、ナンを大量に残してしまう始末…。あ~無念。
手前に写っている、チキンカレーがマイルドな辛さでおいしゅうございました(゚∀゚)くせになる味です!

その後、カルディに行ってお買い物をし、オススメの魚屋さんを教えてもらい、大満足なひとときでした。

主婦の生きがいを感じた楽しいひとときでした。
またがんばるぞー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
四六時中-a.jpg

珈琲の淹れ方を教えてもらう前
一応、のの字を書くようにお湯を注いでいます。

四六時中-120527_2130~002.jpg

珈琲の淹れ方を教えてもらったあと
ぷくぷくと白い泡ができるようになりました。珈琲豆が新鮮な証拠だそうです

しっかり蒸らしてからお湯を注ぐと、コクが出るそうです。
お湯はのの字に注がなくて大丈夫っ!

珈琲豆を挽いたものは、冷凍庫で保管すると鮮度が長持ちするそうです。
冷蔵庫に保管すると、脱臭剤として働いてしまい、嫌な臭いも吸ってしまうそうです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一度、美味しいコーヒーを飲んでみたくて、前から行ってみたかった珈琲まめ坊さんへ行ってきました('∀`)
うちから自転車で5分のところに、とっても素敵なお店がありました

広瀬川に面した大きな窓からは竹林が見え、木漏れ日と木の温もりが心を癒してくれました。
一杯ずつ丁寧に手入れされるため、店内は香ばしい匂いに満ちていました。

四六時中-素敵な店内

珈琲を注文するとお楽しみがありまして、自分で好きなカップを選ぶことができます♪
その日の気分でカップを選んで楽しんでもらいたいとの事。
素敵でございます(゚∀゚)

四六時中-たくさん並んだカップ

私が選んだものは、笠間焼のカップでしたマグ*またり水玉と格子柄がかわいい

四六時中-笠間焼のカップ

珈琲は、丁度いい苦味で、ほっこり美味しい味わいでした(*´∀`*)
チョコレートケーキも濃厚でうましっ!

リフレッシュ完了!!
また明日から家事育児がんばろうっ


私がほっこりしているとき、子供たちと旦那さんは、公園で大はしゃぎ
公園に長男ちゃんと同じ組の女の子がいたそうで、一緒に遊んだそうです
女の子から話しかけてきてくれたそうです( ´艸`)あら~

その後、みんなで、ひぃばーちゃんに会いに行き、旦那さんの休日はあっという間に終わりましたとさ。
旦那さんの休みは、私の休み。
ふっふっふ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

四六時中-120512_2333~002.jpg

マスキングテープ衝動買いしちゃいました

久しぶりに行ったら、新柄入荷!かわいい柄がありすぎまっせー('∀`)
一つ一つバラ売りしているので、ついついご購入~

長男ちゃんもプラレールにマスキングテープをペタペタして自分だけのオリジナル電車を作るようになり、
私のコレクションのテープが毎日、失われていきます。
はがしやすく、ベトベトにならないので、長男ちゃんのお気に入りとなっております。

写真のフォーゼ人形は、実家のじぃじ&ばぁばから次男ちゃんに誕生日プレゼント。
人形片手に、『ふぉ~じぇ~』と歌いだす次男ちゃんです


そして、コーヒーを買いました。
カルディのプレミアムブレンドでございます。

四六時中-120512_1826~001.jpg

マイルドカルディとの味の違いが分からず、自分まだまだだなぁと思いましたヽ(;´Д`)ノ

プレミアムブレンド…ブラジル・コロンビア・グアテマラの有機栽培コーヒー生豆を贅沢にブレンド
実は、有機栽培の言葉につられて買いました( ´艸`)体によさそうな気がして♫

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。