FLY ME TO THE MOON

白ペキのユウとフォーンペキの撫子
それぞれ・・・ちょっと遠回りして
私の元に来てくれた愛娘たち
そして、新たに我がコとなったお転婆娘の椿
これから一緒に
楽しい思い出綴っていこうね





テーマ:

だいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・

2月7日はなでしこの第2の誕生日である、うちのコ記念日でしたkirakria*

でもなでしこ

療法食ストライキで食事も拒否っていたので、

お祝いのホールケーキは延期にしていました苦笑

缶詰2種を食べるようになってから

少しずーつ少しずーつ療法食フードを砕いて混ぜ込む作戦を実行しております

(多く入れるとまた食べなくなっちゃうのでね苦笑

今のところ、バレずに成功しております合格

食事量もだいぶ戻ってきました^^

ご心配かけたみなさん、いろいろありがとうございました音譜

これなら、もう大丈夫かもと思い遅ればせながらのホールケーキでお祝いニコニコ

DSC_0073.JPG

うまうま食べてくれました~~~きらハート

膀胱結石の治療頑張ってるなでしこ

いつもおだやかななでしこいつもいつもそばに居てくれるなでしこ

大好きだよハート

珍しく椿のお尻を枕に寝るなでしこきゃ

DSC_0072.JPG

プレゼントを買いに行かなきゃね~~音譜

 

・・・・・なんて思っていたら

先週末に高熱を出し寝込むお母さんあせ

インフルエンザかも?と病院へ行って検査受けるも陰性にゃ

たちの悪い風邪ひいちゃったなあせと寝込んでいたら

その晩に次男坊が発熱泣く

翌日病院へ行かせたら次男坊はなんとインフルエンザA型!gakuri*

即自室に隔離苦笑ずっと忙しかった彼もめいっぱい休んで

明日か明後日には復帰できそうほっこり

寝込む私に旦那さんが買ってきてくれたハーゲンダッツ

DSC_0074.JPG

くりのは買えずじまいだったので、これは嬉しいラブラブ

美味しくいただきました照れ

今週末は2ペキ連れてお買いものいけるかな~くるま。B

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

DSC_0050.JPG

なでしこにピントがいって石がボケていますがストルバイト結石がシートに1個落ちていました!

ドクターに顕微鏡で見てもらい、間違いなく結石でした!

大きい!と思った方・・・

実はなでしこの膀胱にはこの倍の大きさの結石があるのですにゃ

時間はかかってしまいますが

薬でなんとか小さくでいるよう頑張って薬を飲んでもらっています。

薬は錠剤はあまりに上手く吐き出すものだから

粉々にしてシリンジで強制的に飲み込ませる方法に替えたので

今のところ飲めています。。。。。

が!!

やっぱり療法食は受け付けず、1週間で400グラムも痩せてしまったなでしこ

7.2kgあった体重は6.8kgにshun...*

ドクターと相談して、ひとまず薬は飲めているし水分を多くとらせられるなら

今すぐなにがなんでも療法食に替えず食べられるものでうまく水分多めに与えていきましょう

ということになり

DSC_0052.JPG

ようやく食べてくれるのがこの缶詰

ずっと食べていたフード(ブラックウッド)がラムだったせいか

どうやらなでしこはラムが好きみたいで、これに療法食をこっそり3.4粒まぜて

じわじわ増やしていけるように頑張り中苦笑

相変わらず大好物だった安納芋もササミもイチゴも食べないから

オヤツも一切たべないし

1回の食事量が減ったので今は1日3回食にしました。

ユウちゃんのときと同じになって、なんだか懐かしい照れ

ユウちゃんもシリンジで薬を飲み

dbf缶詰を1日3回に分けて食べてたなぁ

あんなに早食いに感じてたなでしこも今はすごくゆっくり食べるようになってて

こんなとこで高齢になったことを実感苦笑

歯槽膿漏がすすんで歯が抜けてしまったしあせ

まだまだ膀胱結石治療は長く続くけど頑張ろうねなでしこ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。